<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
花器
a0094090_10572334.jpg

こう暑いと

お花を飾っても

もちませんねー。

大きな花を買ってきても

すぐしんなりしてしまうので

せめて、

野草のような

かわいい花を飾ってみました。

この花器

ラブリーでしょ?

キャナルシティの

FOBCOOPで買いました!

1000円くらいでしたよん。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-31 10:57
お弁当
a0094090_1014443.jpg

市販のお弁当が苦手。

正直あんまり

おいしいものはないでしょー。

そりゃそうよ。

お弁当って、

まず、

冷たい。

デパ地下にあるようなお高いものでも

凄くおいしい!



感じる事はないと

思ってましたが、

間違ってたー

高級弁当は美味しいんだー。

なだ万のお弁当。

品数も多くて、

煮物の味焼き魚の脂ののり具合、

うーん。美味い!

しかしいくらするんだろう??

もちろん自腹じゃないです。

杉本彩さんのトークショーの司会のお仕事で

「杉本彩さんと同じ高級お弁当、用意してますから!!」



言われたので、お腹すかせて来た訳です。

芸能人っていつもこんなに美味しいお弁当なのかしら?

杉本彩さん、ご本人はカツ丼とか、カツカレーとかがっつりご飯がお好きだそうです。

同じ女とは思えない究極のナイスバディでいらっしゃいました!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-29 10:01
白髪ケア
a0094090_17204692.jpg



白髪が多いんです。

しかも

前の生え際とか

後ろの後れ毛とか

暑いので髪をアップにすると

はっきり見えてしまう所にあるのです。

カラーはこまめにしてますけど、

白髪染めではないので、

気がつくと

あー

白髪!

なのです。

先日も

主人から

「後ろ見えてないと思うけど、白髪ヤバいよ!」



言われ、

合わせ鏡で見て愕然。

普段はわからないけど、

突然の白髪に

その日だけ

ごまかせるのが

この

白髪用、ファンデーション、

アップして見える

白髪に

普通のファンデーション感覚でぽんぽんとはたくだけ。

これ

ほんとに便利。

色は3色。

私は一番明るいカラーを選びました!

ネットもしくは

アクロス地下一階にあります。メイコー化粧品です。
お値段1500円くらいでした。

長持ちするし、お買い得ですよん。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-27 17:20
額装
a0094090_22302333.jpg

子供が書いてくれた絵を、
額装してもらいました。

なんだか

アーティストの絵みたいになりました。

一度作っておくと、

中の絵を入れ替える事もできます。

高宮にある

ボンラパス前にある

モンコレクションさんで八千円くらいでした!

ここはセンスがよいのでオススメです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-24 22:30
ツキを呼ぶ魔法の時間
a0094090_1441616.jpg

a0094090_1441619.jpg

お友達のキッチンパラダイスのオーナー、

田中あやちゃんが企画した
ツキを呼ぶ魔法の時間というイベントがいよいよ本番を迎えました。

ツキ呼ぶ魔法の言葉を講演されている五日市剛先生とアメリカの大きなマジシャンの大会で昨年19歳で優勝した原大樹さんのお二人のコラボレーション講演です。

私はあやちゃんから幸運にも司会を頼まれまして、

いやー

嬉しいですね。

何ヶ月前に、五日市先生の本を頂いて読んでからというもの、家族で魔法の言葉(ありがとう、感謝します)を実践してきましたので、(興味のある方は五日市剛先生のホームページでご覧下さいませ)本物の先生にお会いできるなんて、光栄です。

ちょっぴり三谷幸喜さんに似た柔らかい物腰で優しいオーラにみちあふれた方でした。

さらに原大樹さんは20歳とは思えない全てを悟っているかのような落ち着きと秘めたパワーを持っている方で、このイベントのスタッフとしてかかわれた事にほんとに感謝します。

言葉には魂がある。

嫌な事があったら、こんな経験をさせてくれてありがとう。

いいことがあったら、感謝します。

これからも

この言葉を唱えて幸せになろう!

皆さんもお試しあれ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-23 14:04
鉄人
a0094090_11533280.jpg

あの

中華の鉄人

陳健一さんの四川料理を味わえるフェアが

現在ニューオータニ博多で29日まで、開催されています

実際の陳さんは

驚く程、小顔で、

驚く程、優しくて、

いい人でした!

あの伝説の麻婆豆腐頂きました。

辛いけど美味い!

この味を作ってくれてありがとう!

やめられない美味さです。
是非この機会にお召し上がり下さいませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-21 11:53
バイザー
a0094090_13294367.jpg

何年ぶりだろうー

久しぶりに

ンシャインプールに行きました。

子供から先日「みんな、友達はお盆に色んな所に行くのに、うちはなんでどこにも連れて行ってくれないの?サンシャインプールいーなー・・」



言われまして、

人混みが苦手な私も、

よし!



日焼けがきになりつつも、レッツゴーです。

プールでの事故は怖いですけど、

サンシャインプールは監視員さんの人数も多いし、点検も頻繁にあるし、
吸水口の所にはしっかり表示もあって、安心なプールだと感じました。

広いしねー

緑もあるしねー

園内ではお友達からずいぶん前に頂いた、一時期通販で販売されていた、この絶対焼けないバイザー。

活躍しましたねー

下に下ろすと、全く日差しが入らないし、帽子と違って髪もくしゃくしゃにならないし!

ちょっとあやしい人になるのを恐れなければ、大丈夫!

行かれる際は、事前にコンビニで前売券を買う事をオススメします。

かなり安いし、入場口で並ばなくていいですよ!

そうそう

園内フードコートには、以前、24時間テレビでお世話になった、ケバブサンドの倉地さんのケバブサンドのお店もありました!

久しぶりに頂いたケバブサンド、時がたつのは早いなーとしみじみ。

かわらずおいしいサンドを
ありがとう。

ありがとう!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-19 13:29
JAM
a0094090_13151019.jpg

JAさんの冊子、

JAMで

お借りしている

農園の体験記を連載させていただいてます!

夏野菜の収穫も終わりましたので次号は私の夏野菜オススメレシピという事で、なすとトマトの簡単レシピをご紹介しています!

よかったらご覧くださいませ。

まだまだ暑いですが

お野菜をたっぷりいただいて夏バテを吹っ飛ばしましょう!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-18 13:15
話題のだし
a0094090_16131722.jpg

キャベツのうまたれは勿論、我が家ではくばら本家、茅屋の屋のだし、食べるラー油などこちらの会社の調味料はかなりはまっております。

添加物を使っていないのと、使いやすい便利なアイデアが忙しい主婦にはたまらない。

近頃まわりのお友達に聞いてもここのだしパックを常備していないお友達はいないくらい。

生中継では写真の上田さんにお世話になりました。

ダンディーで素敵な方です。

今回はあらたにジャポネソースを購入、チキンをこんがり焼いて頂きました。

オススメです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-17 16:13
手鏡
a0094090_1734103.jpg

東京で大ブームらしい

ラインストーンやキラキラがかわいい

スライド式の手鏡を頂きました。

スライドさせて開くと、私の名前入り。

私の為にわざわざ名前入れてくれたんだー!

ジーンときますね

しかも私の大好きなピンク色!

プレゼントってほんと相手の事を思いながらセレクトする物ですよね、その気持ちに感動します。

いつもいつも化粧なおしをしている私の手放せないアイテムになりそうです。

ありがとう

ありがとう。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-08-10 17:34