<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
めんたい火曜日
a0094090_1682069.jpg

10月から

めんたいワイドの中継担当日が

火曜日と水曜日になりました。

火曜日はこの方、

杉山39さんと一緒です。

明るく朗らかで

周りにいるみんなが楽しくなっちゃいます!

杉山&西川コンビの中継、是非注目して下さいね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-28 16:08
ウォーターマッシュルーム
a0094090_15453492.jpg

ウォーターマッシュルームという

葉っぱがモコモコして
可愛らしい植物。

余っていた長細い焼き物に7つ

並べました。

お花がない時、ダイニングの上が寂しいのでピッタリです!

お水をヒタヒタにしていて大丈夫な植物らしいので

栽培も簡単。

我が家の新しい仲間です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-26 15:45
講演会
a0094090_1558220.jpg

a0094090_1558210.jpg

こんな立派な横断幕は

二度と

作っていただける事はないかと思いまして、

記念撮影してきました。

先日、

JAにじにて

なんと私が、楽しく美しく生きるには!

というテーマで

お話させて頂きました。

お客様が来てくれるのか、開始時間ギリギリまでとっても不安でしたが、沢山の方に足を運んでいただいて、ありがとうございました。

中には「私、50代なんです。」と

お声をかけていただいたりして、

「え?若い?!」

と、こちらが美しさの秘訣をお聞きしてしまう一幕もありましたが、

なんとか、楽しく終える事が出来てよかったです!

何より、JAのスタッフの皆様のお心遣いには心より感謝します。

どうぞと

頂いたお土産の箱を開けると、

いい香り!!

私の大好きな

あの高級ぶどうの

瀬戸内ジャイアンツにピオーネなどの詰め合わせでした。

「ひゃーラッキー」

毎日一房ずつ頂いてます。
感謝します。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-20 15:58
眼鏡
a0094090_20535837.jpg

随分前に、

石川遼くんと

同じサングラスと

お店の人に言われ、

主人が調子に乗って買った
サングラス。

見た目はカッコイイ

でも

でも

かけると、視界が湾曲して見えるんですよねー。

こんな物なんでしょうか???

なんか見た目は

無茶苦茶上手い人にみえませんか?

やってはいけない格好、

それは

下手なのに

うまそうな格好。

例えば、

ダークな黒系のパンツにハンチングとか。

上手い人は私が思うに

格好がシンプルなんですよね。

だから

私みたいな

派手なタイプは、ゴルフを楽しんでるタイプ!



見えるはず。

90くらいのスコアになったら、超、ダークなカラーで決めたいものですな。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-17 20:53
今ここ
a0094090_8374721.jpg

a0094090_8374712.jpg

a0094090_8374726.jpg

a0094090_8374770.jpg

久しぶりに

今ここさんでご飯です。

前菜は
ご主人がアメリカに旅行に行った際に手作りしたという、月のモチーフのガラスのお皿に盛られています。
裏を見ると、金のうさぎが描かれていました!

細かい!!

このお店のお料理は素材の美味しさを最大限に引き出してます。

特に
ワタリガニのスパイシーソース炒めは

絶品でした。

頂いた事のない、独特の癖のあるスパイス、ワイルドに手で持ってガツガツ頂きましたが、最後はその指をしゃぶる程です。

何よりご主人の優しいおもてなしの心に癒されながら、

気の合うお友達とのひととき。

そんな時間をもてる事に感謝です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-17 08:37
便利皿
a0094090_1954248.jpg

土鍋を出すまではないけど
ちょっと

鍋物、したい時ありますよね?

そんな時に便利な便利皿。
一見普通のお皿なんですが、火にかけても、オーブンに入れても大丈夫なんです。

少量の湯豆腐、お肉を陶板焼きのように焼いたり、使い方はたくさん。

すぐにはまる私は今毎日使ってます。

すき焼き、

きのこ鍋。

オーブン焼き。

こんなに便利なのになんと
お値段、

3000円くらい。

大丸で買いました!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-13 19:54
グリーン
a0094090_1936135.jpg

新しく我が家に仲間入りした

グリーン。

根っこの部分に

シダが成長していて

自然の中からまるで

切り取ってきたかのような
雰囲気です。

鉢が浅めなのもいい感じです。

食卓の私が座る位置からちょうど見えるので、ちょっとした成長も見逃せません!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-12 19:36
a0094090_17361427.jpg

お誕生日だったので、

お花をたくさん頂いて

嬉しい限り。

大名にある

オシャレなお花やさん。

SAINT JORDI フラワーズ。

買った事ないけど、

オブジェのような

花ですね。

花を活けるのが好きだけど、これは既に完成されていて、オシャレで、美しい。
さらに

届いた後に、いかがでしたか?



電話がきました。

お花やさんも

そんな

アフターフォローをする時代なんですね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-11 17:36
インフォーマル
a0094090_20145817.jpg

インフォーマルの撮影をしました。

何でもお得にゲット出来るあのお店のインフォーマルです。

共演はこの方。

誰かわかりますか?

正確は

放送で確かめて下さいね!
近々めんたいワイドの中で放送されます。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-10 20:14
a0094090_21561960.jpg

いつも

お世話になっている

大名の

エステサロン。

オーシャンブルーの

エステティシャン。

仲山さん。

久しぶりに行くと、

お誕生日でしたよね?



花束を準備して下さってました!

いつもお世話になっているのはこっちなのに・・・

蘭に大きなダリア、

最近活け花を習っているので、よくお花屋さんに行く私はお花の価値はわかりますから、

ずいぶん、

奮発していただいているはず!

仲山さんは「誕生日とは一年に一度女性がお姫様になれる日だと思います!」



花束を私にくださいました。

私は彼女のエステティシャンの腕前には心底惚れ込んでいて、

定期的に、フェイスの引き上げやボディーのマッサージなど、メニューは彼女にお任せしています!

仕事も出来るのに、こんな心配りまで、完璧とは!?
見習います。

今後とも

彼女がオーシャンブルーにいる限り、お世話になる事だと思います。

ありがとう。
感謝します?。

皆さんも
もし、エステサロン、どこにしようか悩んだら是非、大名のオーシャンブルー、お試し下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-09-09 21:56