<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
怪我
a0094090_853318.jpg

いやー

お食事中の方、すみません。

これは

現在の私の右膝です。

久しぶりにコケました。

駐車場に車を止めて、降りようと、右足を出して、左足が出たつもりで、頭では歩きだしたんですが、肉体はまだついてきていませんで、

左足が車にひっかかり、身体が斜めになったぁー



思った瞬間、右膝を強打、更に目の前にはゴツゴツした岩が・・

スローモーションで、岩が頭にゴツゴツと三段階にぶつかり、

たんこぶが三つ。

一つは少々、血が滲んでます。

歳を重ねるって

こういう事だなーって

つくづく感じました。

反射神経が確実に鈍いのです。

しかも

コケた瞬間、自分の腕でぶつけたのか、捻ったのか、右胸が痛い。

ヒジョウに痛い。

呼吸や咳、さらにくしゃみをすると泣きたいくらいに痛い。

イロイロ調べて、

肋間神経痛って感じです。
あきらめて病院行きます。
皆さんも気をつけて下さい。

今回の私の間違いはミニスカートだった事。

ミニスカートって、確実に歩きにくいですよね、パンツが見えないように知らず知らずのうちに、変な振る舞いになっていたんだと思います。

歳を重ねると、自然にヒールからペタ靴。

締め付けるタイプからウエストゴムのパンツ。

矯正ブラジャーからブラジャー着きのインナー。

って具合に楽な生活を選ぶようになります。

それが嫌で、いつでも戦闘体制のつもりでしたが、

少しづつ

無理がきかないなー



感じた出来事でした。

ミニスカートを生足ではくのはやめにします。

生足ではなく、レギンスとか、タイツとか、はいたら大丈夫かなぁー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-29 08:53
財布
a0094090_16524770.jpg

財布をかえました。

ついに

ついに

ドクターコパ財布。

あー

オシャレじゃないです。



幸せになるなら

オシャレは二の次です。

使ってみると意外に軽くて使いやすいです。

ちなみにカラーはラベンダー色。

来年のラッキーカラーです。

の、の字のモチーフは縁起が良いらしいです!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-27 16:52
映画出演
a0094090_1231138.jpg

初の映画出演です。

といっても

短編映画で

ショートショートフィルムフェスティバルという、映画祭に出品する作品です。
監督は世界的にも有名らしい、サンダンス、スカラシップ賞という賞を受賞したことがあるという、久野雅之さんという地元福岡にこだわって活動されている監督です。

私は政治家のパーティーの司会役という事で、台詞まで頂きました!!

しかし、

映画というのはすごいものですね。

スタッフの数もすごいし、エキストラさんも沢山でリハーサルを何度もして、ようやく本番。

沢山の台詞を覚えて演技するってすごいなぁーと社会科見学気分で、無事終了。
なんでも4000作品くらい出品されるそうなんで、入賞してくれればいいなあ。

ちなみにタイトルは、「呼吸税」です。

入賞した際は是非ご覧下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-20 12:31
干物
a0094090_1630026.jpg

干物おんな

というドラマが流行りましたが、

西浦にある

西浦ひもの通りってご存知ですか?

港の倉庫を改造した、ひもの屋さんが3軒並んでいます。

こだわりのひものの味はプリプリでひものではないような生の魚に近い食感です。

ドライブがてら是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-19 16:30
南阿蘇
a0094090_17431163.jpg

a0094090_17431128.jpg

行楽の秋です

ようやく

秋です。

南阿蘇の大自然を感じるのにとてもいい季節。

蔓を使った、素敵な作品を作る工房に

フランスのガレットをいただける、オシャレなカフェ、

はたまた

南阿蘇代表のパワースポットなどなど

放送は今度の木曜日。

10月21日です。

是非ご覧下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-18 17:43
結婚式
a0094090_17382413.jpg

大好きなめんたいワイドのスタッフの結婚式でした。
新婦が番組に来て始めて担当したのが、当時、私が担当していたイムズ中継でした。

ネタのクオリティはもちろん、彼女のきくばりに優しさ、みんなが口を揃えて

「いーよねー」

と評します。

新郎も恥ずかしがりやですが心の清らかな素敵男子です。

大好きな二人が結婚するというので、半年前くらいから、ワクワク、待ち遠しい瞬間でした。

あまりの感情の入れっぷりに、披露宴では、

うわーん!!



大泣きしてしまいました。
泣いたり笑ったり

披露宴終了後には

顔がパンパンになっておりましたです。

末永くお幸せに!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-17 17:38
ごはんバーガー
a0094090_23495980.jpg

a0094090_23495951.jpg

マリノアシティとめんたいワイドとのコラボ企画。

ごはんを使った、メニューごはんバーガーに使うごはん。

収穫に行ってきました。

減農薬で育てられた、マリノ米。

マリノアシティだからマリノ米です。

まんまーですが!

いよいよ食材が揃いまして、
15日金曜日からマリノアシティ、九州のムラ市場で販売開始です。

一日原点200食。

初日15日はめんたいワイドの生中継も予定しております。

もちろんわたくしも参ります。

是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-13 23:49
特選素材
a0094090_7583655.jpg

a0094090_7583673.jpg

マリノアシティとめんたいワイドの

コラボ企画。

10周年を記念した

お米を使った、食べ物。

お米はマリノアシティが作っている新米。

そのほかも

なかなか手に入らない特選素材を使います

なかでも

唐津の山奥で作られている
貴重な米粉を使ったパン。
珍しい酵母を使うため、大量生産は出来ないそうで、
一日、小さなワゴン一台分しか焼けないんだそうです。

もと和食の料理長だったご主人とお母様が作る米粉パンは、小麦粉を全く使わない、パンで、口に入れるとほのかな甘い香りと、モチモチとした弾力、さわやかな後味です。

このパンを使って作るコラボ商品お楽しみに!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-09 07:58
JR博多シティ
a0094090_1843183.jpg

来年の3月に完成予定の

駅ビル

JR博多シティ。

その建設現場に潜入してきました!

大きな映画館や、大時計、多目的ホールと、完成が待ち遠しいですね。

ご案内して下さった、武村さんがとても面白い方で収録は大爆笑でした。

12日、火曜日のめんたいワイドで特集しますので、

お楽しみに!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-08 18:43
ミヤネヤ
a0094090_13153915.jpg

今日は

大木町から

秋の味覚、

ひしのみとりに、この方がチャレンジします。

体力自慢の高村くんと一緒に中継です。

しかも

大阪読売テレビのミヤネ屋と同時放送されるんですよー。

3時50すぎの放送です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-10-07 13:15