<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
塔の上のラプンツェル
a0094090_22122180.jpg

まもなく公開されるディズニー映画、

塔の上のラプンツェルの試写会に行ってきました!

すごく良い映画でした。

ものすごーく。

まず映像の美しさが半端じゃないです。

物語の鍵を握る長さ24メートルものラプンツェルの髪の美しい事。

そよそよと揺れ動いたり、しなる様子は何度もその髪に触れたいと願わずにいられない。

さらに町並みのリアルさもすごい!度重なる困難をすり抜ける様子は決して実写にも劣らない迫力です。

拳をにぎりしめ、「よしっ!」 なんてつぶやいてしまいました。

もちろん、ディズニーのファンタジーはそのままに
愛や希望、信じる心を教えてくれます!

あ、素敵な王子様的男性だって登場。ちなみに今回のキャラはタイプだな。

大満足。

上映中は泣いたり、笑ったり、怒ったり、忙しかったー

3Dでの公開もあるので、もう一度、あの美しい髪を3Dで見に行こう!

是非ご覧下さいね。

暗いニュースばかりのこのごろですが、ラプンツェルのもつ勇気、信じる心、明るさ、それこそ、今の世の中に光る、魔法の髪ではないですかねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-27 22:12
ピュアウーマン
a0094090_1152311.jpg

先日

ピュアウーマンの一回目のイベント。

大丸でのサロントーク

トコと西川友紀子のぶっちゃけ美容トーク、

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

およそ2時間、

お気に入りのコスメや美容の話など、今流行りの女子会のりで

楽しかったですねー

当日は、私が作った大根とかぶでゆず酢漬けを皆様にお持ち帰りいただきました!

ありがたい事にレシピを問い合わせいただいた方もいらっしゃるので書きますねー



言っても超簡単です!

大根をお好みに切り、
塩水にしばらくつけて水を切り、
はちみつ、
キビざとう、
りんご酢、
刻んだゆずの皮に
搾り汁で漬け込むだけです。

日持ちしますので、是非常備菜として沢山作って保存して下さいね!

食事の際は酢ものを頂いてから他のものを頂くと血糖値が上がりにくくなりますので、日頃の食事に酢漬け取り入れて下さい!

ピュアウーマン、次回はトコと徳永玲子のぶっちゃけトークです!

是非ピュアウーマン、御入会お待ちしています。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-25 11:05
秘策メニュー
a0094090_11293219.jpg

もう!

どうもこうもならん。

正月前から体重増加。

4キロ増量のまま、

新年10日をこえ、

いよいよ

ダイエットメニュー。

私は、炭水化物抜きとか何か一つだけ食べるダイエットは賛成できないので。

生活の中で、まず我慢するのはお酒。

我が家は毎晩晩酌するので、それをやめます。

お酒はⅠグラム7キロカロリーあるんだそうです。

単純計算しただけでも恐ろしいカロリー。

残念だけど、禁酒。

そして

食事はまず、

朝は、玄米のご飯に具たっぷりのお味噌汁などしっかり炭水化物を頂きます。

お昼からは主食の炭水化物はとりません。その他は割と好きな物を頂きます。

夜ご飯、ある日のメニューが(写真)こちら。

今私がはまっている、セリを軽く茹で、かつおぶしにすりごま、ポン酢。

豆腐に納豆を出汁醤油で。
とりの胸肉を皮をはずし、半分に切り、塩コショウ、フライパンに少しお水を入れ蒸し焼き、途中でキャベツを入れ一緒に蒸し焼き。
ゆずコショウや焼肉のタレ、塩だれなど好きなお味で。蒸し焼きにするとパサパサの胸肉もしっとりですよ。

動物性タンパク質と植物性タンパク質がたっぷりの夕食です。

お腹は十分満腹になりますからストレスゼロです。

そして

筋トレです!

筋肉量を増やさねば、結局は太りやすい身体になりますから、しっかり脂肪燃焼する身体にするために筋トレ。

考えたら近頃ランニングも全くやってないんすよね。
4キロ減らすのはかなりの努力が必要ですがここで思いとどまらねば。

効果が出たらお知らせします。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-14 11:29
金さん銀さん
a0094090_2216135.jpg

a0094090_2216160.jpg

大好きで女性としても尊敬する方から、

素敵なプレゼントをいただきました。

写真ではわかりづらいですが、

金と銀のアクセントが交互になっていて、卵が割れたようなモチーフの入れ物です。

頂いた方もお持ちで、
通称、金さん銀さんと名付けたそうです。

黒豆をいれても

なんだか、

しゃれてるゎー

漬物いれても

なんだか

しゃれてるゎー

梅ぼしいれても

なんだか、

しゃれてるゎー。

テンションあがります。

プレゼントってほんと

相手の事を考えて選ぶ物、
難しいけど、

こんな

直球ど真ん中は

正直嬉しい。

割らないように大切に使います!!

ありがとうFさん!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-13 22:16
凍る滝
a0094090_1811562.jpg

阿蘇市にある

古閑の滝。

12月から2月にかけて凍る九州でも珍しい滝です。

なんでも

いつ凍ってもいいような低温の水と山々から吹き抜ける寒い風によって水しぶきが瞬間的に凍るんだそうです。

今年は年末年始の冷え込みでここ10年で1番か2番くらい美しいとか。

このあと

2月いっぱいまで楽しますよ。

お出かけの際は、登山靴にアイゼンなど、しっかり雪、対策なさって下さいませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-12 18:01
ピュアウーマン
a0094090_13224585.jpg

コラムニストやテレビのコメンテーターでお馴染みのトコさんと美容のカリスマIKKOさんのお姉さんが
(社)ピュアウーマンを立ち上げました。

簡単に言うと、女性が生き生きとさらに今より輝く為に、色々なイベントや活動をしていくというもの。

私も賛同していまして、今後お手伝いをする予定です!

そのピュアウーマン一回目のイベント、決定!

ちょっと急なんですが、1月17日、月曜日、夜6時半から天神、大丸のカフェモロゾフさんで、トコさんと私のなんでもトークやります。

会費は2000円です。
今回オリジナルの軽食&デザートをいただきながら女子力アップの秘訣をお話します。

お申し込みはピュアウーマン事務局0927718830までFaxでお申し込み下さい。

お一人でのご参加も勿論大歓迎!

お待ちしています!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-10 13:22
セール
a0094090_11413857.jpg

年明けから

始まりました、

セール。

良いものゲットしましたか??

見に行くと、ついつい買ってしまうので、ダメです。
行けません。

ただでさえ、シークレットセールで、ついつい、

コートにワンピ。

あぁ更に、

セール前にニットやパンツも。

もうダメもうやめて!

見に行ってないのに、仕事場所がデパートなんて、

ツイてない。

あー見ちゃった。

あー袋持ってるし。

「お買い物中毒な私」って映画ご覧になりました?

無茶苦茶面白いけど、まさに買い物やめられない主人公の気分。

ただ不景気続きで、例年なら安くならないアイテムも結構安くなってますね!

定番アイテムやちょっと贅沢なコートや革などはお得かも。

もう見にいかないけどね。
ザディグ、エウ゛ォルテールのスタッズ付きのボーダーワンピ。

細部がフランスっぽいな。(すっぴんですみません、)
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-08 11:41
岩田屋じゃらんフェア
a0094090_13385412.jpg

a0094090_13385477.jpg

1月10日まで

岩田屋で開催中のじゃらんフェア。

全国誌じゃらんのオススメグルメが全国から大集合。
どれもこれも魅力的!

イートインで頂ける、富良野オムカレー、おいしかったー!

仕事じゅなく、マジ食いしたい一品です。

そして会場で

「いつもblog見てます!」

と言って下さった方がいましたー

感謝ですぅ。

テレビ観てますって言っていただくのも勿論嬉しいのですがこんな私のくだらないblog見てます!って言っていただくと感無量です。

ありがとうございました。
赤ちゃん連れたかわいいママでした。

ママに参考になる事も書かなくちゃね!!

と、新年の誓いでした。

皆様今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-01-06 13:38