<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
冬のスイーツ
a0094090_15251234.jpg

霜ばしらっていう

とっても珍しいお菓子をいただきました。

水飴と砂糖、もち米だけを使って作られた、飴のようなお菓子。

口に入れると

雪のようにフワフワと溶けていきます。

素朴で優しい甘さが広がります。

宮城の冬のスイーツなんだそうで

冬季限定でしか販売されてないらしい。

宮城県出身のお友達は今までいなかったので、見たことも味わった事もないお菓子

とても繊細で崩れやすいので、缶いっぱいに、らくがんの粉がしきつめられています。

手作りの伝統の味。

生クリームも、華やかな飾りもないけれど、

優しい気持ちになるお菓子ですね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-23 15:25
お買い物
a0094090_1562891.jpg

ブラブラお買い物。

久しぶりにナンダデビへ。
恭子さんは出張でおらず残念だけど、子供の入学式でジャケットの下に着ようと春ワンピ購入。

かなりパチパチだわー。
ダイエット確実。

エッフェル塔のティー。
春になったらゴルフ行こう。

そして

お友達のあやちゃんが今朝、ももち浜に出ていたので、冷やかしにキッチンパラダイスへ。

テレビで彼女がどうよ!という自信たっぷりのドヤ顔で紹介していた、ビクトリノックスのナイフは我が家には3本もあるので、店内を捜索。

発見!

逆転の発想!

平らなザル。

購入。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-22 15:06
夢の共演
a0094090_1451196.jpg

いよいよ

レインボーの新幹線の車内から

撮影をする

祝!九州新幹線前線開業のCM撮影日。

なんと

一万人以上の人が参加してウェーブをするのです

私もめんたいワイドを代表して

チャレンジしてきました!
会場でこんな夢の共演!

FBSのキャラクター、ゆめんたと

RKBのキャラクター、ももピッ。

すごーい。

果たしてCM出演成功か!?

近日放送です。

お楽しみに。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-20 14:05
佐賀城下ひなまつり
a0094090_9392748.jpg

来月の21日まで

佐賀では

佐賀城下ひなまつりが開催されます。

およそ2000対ものおひなさまを楽しめます。

期間限定のお食事などもありますよ!

ゆっくり

ゆっくり

楽しんで下さいね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-18 09:39
安心院
a0094090_1065466.jpg

a0094090_1065463.jpg

a0094090_1065439.jpg

安心院と書いて、

あじむ。

遠いイメージだけど、意外に近い。

安心院名物美肌のもと。すっぽんをお得に食べられるイベントあるんです。

足を延ばして、

動物たちにも触れ合ってきました!

ライオンの赤ちゃんは

ライオンキングの

シンバみたいでした。

あー癒されるー

詳しくは18日のめんたいワイドチェックして下さいね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-17 10:06
うまいもん博
a0094090_917385.jpg

a0094090_9173865.jpg

ズームインスーパーの

うまいもん博

開催中。

全国からのうまいもんが集合しているだけに、

迷っちゃうー

わらび餅、すごい行列ですが、

あー

至福の時!

うまいもんは人を幸せにするね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-16 09:17
カムジャタン
a0094090_1927292.jpg

どうしても

たまに食べたくなる

韓国料理。

カムジャタンもどきを作りました。

ジャガ芋だけじゃなく、

玉ねぎやキャベツを入れるのが我が家のカムジャタン。

シンプルにコチジャンとコチュカル、みりん、酒、で味付け、鳥ガラスープでのばして煮込みます。

眞露やマッコリといただくと、
マシッソヨ!

韓国に行きたくなりますねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-11 19:27
ミミ
a0094090_18252412.jpg

久しぶりに、

実家の愛犬ミミと散歩。

思えば今から10年前くらい
イムズ中継で

ペットショップで一目惚れ
クリスマスだというのに
毎日売れ残っていて、偶然私とお誕生日が一緒で運命を感じ。

家族の一員になりました。
私が出産して

子供にいっぱいいっぱいで、
疎遠になっていました。

人間で考えるとかなりのおじいちゃん。

昔みたいな軽やかな走りはできませんが

まだまだ元気!

もっともっと

後悔しないように

ミミに会いにいこう!

忙しいからと

後回しにして

今まで沢山後悔してきたんだもの。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-09 18:25
スカイツリー
a0094090_1723945.jpg

手乗り

スカイツリー!?
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-05 17:23
JR博多シティ
a0094090_16164260.jpg

東京です

JR博多シティにオープンする

九州発のお店を

取材してます。

こんな

魅力的な

キャッチフレーズのお店があるんですよー

毎週火曜日の

九州新幹線なう。

の、コーナーでチェックして下さいね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-02-04 16:16