<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お知らせ!
6月5日に、

北九州リバーウォーク内にあります、西部ガスショールーム、ヒナタにて、私、トークショーをさせて頂きます!

ちょっと図々しくも、日頃の美容方やメイク方、はたまた、簡単レシピなど、皆さんとお話できたらと、思っています。

入場無料ですので、是非お越しください。

会場では子供達が楽しめるコーナーなどもありますので、お子様連れて遊びにきて下さいね。

10時から17時までイベントは開催しています。
私は午前11時からと、午後2時から、トークショーてす。

お会いできるのを楽しみにしています!
http://www.saibugas.co.jp/event/kitakyu.htm
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-05-30 11:09
お別れ
a0094090_1156272.jpg

愛犬のミミがなくなりました。

今年でもう12年ですから、犬では、十分長生きてしょう。

小さい頃は、犬に限らず、鳥やウサギ、色々な動物を飼いました。

ただ、死んでしまう悲しさが、たまらず、もう、動物は飼うのやめようね。と、
小学生以来、我が家にはペットの存在はありませんでした。

ミミを飼うきっかけはほんと、意外な出会いです。

12年前、当時私は、めんたいワイドで、毎日イムズからの中継を担当していて、その日、ペットショップからの中継で、小さなガラス張りの部屋の中で、スースー眠っていた、可愛らしいチワワ。

それか、ミミでした。

窓に張ってある、情報をみると、私とおんなじ9月5日うまれ。

クリスマスに、近い12月の中継。ペットショップの方が言うには、クリスマスに、ペットをプレゼントする人が多いとの事。
その当時人気のあるチワワ、、この子も、すぐに売れてしまうだろうと、思いながら、あまりのかわいさに、中継の、 空いた時間には、必ず、ガラス越しに覗きに、いく毎日。

ただ、一週間たっても、売れる気配なし。

売れ残っているのは心配だけど、売れちゃったら悲しいなぁー

と、ぼんやり思いがら、うちで、飼えないかなあ!?

いやいや、忙しいから、世話が大変だ。
散歩、

匂い、

掃除、

病気、

ハードルは、高いもんなー。
一人じゃ決められないしな。

私は、元々、関西、大阪の出身で、その当時、大阪で一人暮らしを
していた母を福岡に呼んで、福岡で一緒に、暮らし始めたばかりでした。

我が家は、私は、諸事情により、中学生の頃から母とは一緒に暮らしていなくて、大人になってからの、二人暮らしは正直、しんどい毎日でした。

そりゃそうてすよねー。
だって、15 年くらい一緒じゃなかったんだもの。
お互いに記憶は曖昧で、好きな食べ物だって、わからない。
生活のリズムだって、、会話だって、全く合わない。

考えたら、母は誰も知り合いのいない福岡へ、高齢になってきているのですから、きっと寂しかった事だと思います。

そんな時、

我が家に新しい家族として、やってきたのが、ミミでした。

母を連れてペットショップにいって、窓を覗いた瞬間、
「飼いましょうよ」
と、母が一言。

きっと運命だったのでしょう。

私と母のギクシャクした関係に、スルリとまるで潤滑油のように、自然に入りこんできました。

口の、左側がひきつったようなユニークな顔のミミ。

バーンと言うと、死んだふりをするミミ。

足を組むと、私の片足に、身体をこすりつけて、かいてくれとせがむミミ。

私がマンションの駐車場に車で帰ってくると、寝ていても、気がついて、ワンっと、吠えて待っていてくれたミミ。

子供が大嫌いで、小さな子供をみつけると、きゃんきゃん吠えるのに、私の子供にだけは吠えなかったミミ。

お散歩に行くと、公園を何周も何周も走り回る元気なミミ。

自分が遊びたくない時は自分のお部屋に入って知らん顔をするミミ。

私が結婚して、子供を産んでからは忙しくて、ほとんどミミと遊んであげなかった。
遊ぶどころか、会いにもいってあげなかった。
おんなじお誕生日で、いつか一緒にお誕生会をしたいなーなんていって、12年間、一度もしてあげなかった。

2ヶ月前、

急にミミが夢に出てきて、

嫌な予感がして。

会いに行って久しぶりに公園を散歩しました。

昔程
軽やかじゃないけれど、何周か公園を周りました。

あんなに、元気だったのに。

かわらない声で、ワンとお返事してくれていたのに、突然なんだね。

夕方、母が家を出る時までは、いつもとかわりなく、

夜帰ってきた時は、すでに亡くなっていたそうです。

まるで眠るように、静かに。

最初、母 は
いつものように寝ていると思ったらしい。

最後の最後まで、私達に迷惑かける事なく、旅立ちました。

きっと
新しい世界で、元気よく走りまわっている事てしょう。


ありがとう。

ミミ、安らかに・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-05-26 11:56
ウィキッド
a0094090_165327.jpg

ひさ久しぶりに、

劇団四季、ウィキッドへ。

久しぶりといっても、1ヶ月ぶりくらいですが・・

先日まちトクにゲストとして、お越し頂いた、北澤祐輔さんと古屋敷レナさんの舞台です。

フィエロの北澤さんは最高にかっこいい王子様でしたー。

一幕はちょっと悪な、遊び人風、だからこそ、エルファバと出会ってから変わっていく、彼が、なんとも素敵。
セクシーでドキドキしました。

古屋敷さんは、バレエ留学されていただけあって、躍りきれがありますねー。

今回は気合いを入れて、一列めでしたから、
もう、役者の皆さんの息遣いまで聞こえてきそうで、たまらなく、興奮しました!

ウィキッド福岡公演は8月末までの限定公演ですから是非お出かけ下さいませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-05-23 16:05
JコムTV
Jコムの新番組

まちトク!!皆さん観て頂いてますか??

番組では地域に密着したゲストがたくさん登場するので、
じつはプレゼントもおおいです。

このたびHpもできましたので、
プレゼントご応募、または、メッセージお寄せください、
おまちしていまーす!!

まちトクHP
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-05-08 13:53 | 仕事
宮城のせり
a0094090_19123335.jpg

a0094090_19123326.jpg

宮城出身のママ友から

宮城のせりをいただきました!

なんでもせりの産地だそうで。

あの地震の日、一番にご両親は大丈夫?と、メールをしたママ友です。

ご実家はお母様一人暮らしで、もともと体調が思わしくなかったそうで、倒れてきたタンスなど、手付かずになっているそう。

お友達で亡くなられた方もいらっしゃるそうで、ほんとに心をいためていらっしゃいます。

宮城に住んでいる友達から沢山送られてきたからと、たっぷりのせりをわざわざ持ってきて下さいました。
手渡す時に一言。

「放射能大丈夫だから、食べてねー」

私は食べますよー

気にしない、気にしない。
まずは、しっかりこんぶとカツオで出汁をとって、鶏ミンチとごぼうなどを入れたお鍋でいただきました!
こちらのせりより太くて香りが高く、おいしー!?


東北のお野菜を手にする機会はあまりありませんが、流通しているものは、これからも、バリバリ食べましょうね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-05-04 19:12
ソファカバー
a0094090_184465.jpg

これからの汗をかきやすい季節。

ソファに座るとなんだかベターっとしますよね。

なんで

今、通販などでたっくさん種類が出ている、ソファカバーを購入してみました。
イタリア製だそうですが、案外リーズナブルで、ゴムがついていて、シーツをかける要領で、とっても簡単。

わが家はクッションのみのカバータイプですが、ソファによっては丸ごととか、肘当てなしのくるむタイプとか色々ありました。

色は今年の風水のラッキーカラーの緑にしましたが、誌面よりもワントーン暗く感じるかな。

まぁ、お部屋には押さえめのカラーの方が良いみたいです。

ソファカバー一枚でなんだか、気分が変わりますね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-05-02 18:44