<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ハガキ
a0094090_1430879.jpg

まちトクでご一緒している

リポーターの山田くんからおハガキいただきました。

番組のロケで書いてくれたものですが、ハガキって嬉しいものですね。

金山団地近くに黄色いポストから送ってくれました。

このポストから送られたハガキをもらうと、幸せになるらしい。

間違いなく
幸せな気分になりました。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-27 14:30
抹茶スイーツ
a0094090_20514625.jpg

甘いものはたまにしかいただきませんが、

食べるときは、生クリームものか抹茶スイーツが好き!

くうてんの京はやしやさんで、久しぶりに抹茶スイーツいただきました。

デザート三種盛りに、お茶はほうじ茶にしました。

お茶は色々選べるけど、ほうじ茶好きです。

私の両親は、和歌山が出身で、和歌山では、このほうじ茶でお米を煮てお粥にするんですよ。

名物の金山時味噌をのせて頂きます。
二日酔いでもばっちりなんです。

抹茶スイーツ食べながら、ほうじ茶粥が食べたくなってきたー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-23 20:51
紫陽花
a0094090_1840694.jpg

a0094090_1840767.jpg

紫陽花の美しい季節。

紫陽花大好き!

道端に咲いている青や紫の紫陽花も綺麗だけど、

白、グリーン、はたまた、微妙なピンクとかが、私は好みです。

久しぶりに薬院のお花やさん、ベルデュールデコにいってチョイスしました。

この紫陽花
顔より大きいんですよー

ビックリサイズ!!

おフランスとかからやってきたんでしょーね。

それだけに、そこそこお高いですから、出来れば2週間もってほしいなー

この時期は無理かなぁ。

そういえばこの前、道端に咲いている紫陽花を勝手に切っている人をみかけましたが、あれはどうなんですかね?

確かに民家はありませんで、ほんとに道路脇でしたけど、、?

昔は学校帰りに野草を摘んで母にあげたりしてましたが、どこまでが許されるのかしら?
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-22 18:40
水上バス
a0094090_18482468.jpg

博多の、人なら

大抵知っている、出会い橋、

意外にベンチに、座ってゆっくりしている方が、多いんですね。
3月から、出会い橋から、ベイサイドプレイスまで、水上バスが、運航されているんですよー

満潮時には、頭上ギリギリに橋があったりして、少しスリリングで、楽しい。
なにより、

川から博多の街並みをみるのは、新鮮ですよ。

オススメです
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-20 18:48
納豆
a0094090_15373261.jpg

a0094090_15373366.jpg

久しぶりに、

納豆家さんに、行きました!

納豆料理専門店です。

なんでも納豆が入っています。

エビチリにも、

コロッケにも、

ロールケーキにだって入っちゃうんです。

納豆好きには、嬉しくてたまりませんが、

嫌いな人には、

地獄でしょうね。

もちろん。

私は美味しく頂きましたよ。

http://www.mizkan.co.jp/kume/nattouya/

納豆好きな方、お試し下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-18 15:37
西部ガス高宮ショールームでのお料理教室
a0094090_10205374.jpg

いよいよ、

7月1日に私のお料理教室、近づいてきました。

特別教室という事で、

半年に、一度のペースで、させて頂いてます。

今回は私が今はまっている、手作りドレッシング他、

5品予定です。

お野菜に、お豆腐など、ヘルシーレシピです!

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-15 10:20
靴下
a0094090_20345625.jpg

オシャレは、足下から。

今年注目は、

レースの靴下。

かわゆす(*^^*)
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-14 20:34
デザート
a0094090_15151029.jpg

ママ友といく、
イタリアンのお店で出てきたデザート。
スープみたいですが、

デザート。

上のクレープはくるくる巻いて頂きます。

うすーく、パリパリの飴が、コーティングされていて、柔らかいクレープと、パリパリの食感が面白い。

中には、パイナップルに冷たいジュレがかかった、別のデザートが!?

サプライズ、大事業ですね、
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-12 15:15
魔法の食べるオリーブオイル
a0094090_19563920.jpg

西鉄グランドホテルの、

魔法の食べるオリーブオイル。

3種類あって、

パンにつけても、ソテーした、お肉にかけても抜群に美味しい!

ホテルの中では、オリジナル商品も充実してますよ!

プロの味をご家庭で!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-10 19:56
ビューティーセミナー。クッキーレシピ!
a0094090_926341.jpg

先日西部ガスさんからのご依頼で、
北九州のリバーウォークにある西部ガスショールームヒナタにて、

ビューティーセミナーをさせて頂きました!

日曜日の貴重な時間を頂き、お越し頂いた皆様、感謝します!

会場でお配りした、

オートミールクッキーのレシピを問い合わせ沢山頂いて嬉しかったです!

詳しい分量が分からず、すみませんでした。

ご紹介しますので、良かったら、作ってみて下さいね。


材料

オートミール・・4ぶんの3カップ
全粒薄力粉・・90グラム

グレープシードオイル・・半カップ
メープルシロップ・・大さじ2
蜂蜜・・大さじ2
レーズン・・大さじ2
お好みのドライフルーツ・・大さじ2
お好みのナッツ・・大さじ2

塩、適量。

作り方

オートミールはフードプロセッサーや、ミルミキサーなどで、細かくしておく、歯ごたえがあるのが好きな方は
荒めに砕いておく。

砕いたオートミールと全粒薄力粉と合わせておく。

レーズンは大さじ2のお湯でふやかしておく。

ボールに、粉、塩意外の材料を入れ、混ぜて、混ざったら、粉を加え、混ぜる。

天板にオーブンペーパーをひき、生地をスプーンですくって落とし、スプーンの背中で表面を平らにする。

170℃のオーブンで15 分程度焼いて焼き上がったところに、塩を振りかけ完成。

お砂糖をつかわず、素朴でキレイになるスイーツ、是非お試し下さいね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2011-06-08 09:26