<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あぐり部
a0094090_17292552.jpg

私がナビゲーターをしてる
クロスFM旬感通信ふくおかまるかじり私が部長の「あぐり部」が発足しました!

美味しい野菜を志賀島の体験農園「百姓園」さんで作ります。

写真のみなさんは、チーム西川の皆様です。

ルーシーさんのチームや元木さんのチームもあります。

5チームでスイカの甘さやねぎの長さなどを競います(笑)
詳しくは番組Hpなどでご報告しますー。
楽しみです
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-30 17:29
ナチュラルトレー
a0094090_1525259.jpg

結婚祝いのお返しに、チーク材で作ったプレートを頂きました。

「西川さんは、器が大好きだから、小物がいいかと・・」と言って

ニスなどで加工されていない素朴でシンプルだけど、作家さんのこだわりを感じるプレート。

まずは、子供の朝ごはんに使ってみました!(あんまり写ってなくて、すみません(>_<))

チーズや、パンなどを盛ってもいいかも。

私の事を思い出して選んでくれたんだなーというのが伝わります。

細やかな気配りが出来る彼女なら、旦那様をたてて、しっかりした奧さまになることでしょう!

Nちゃん。結婚おめでとうございます。
花嫁姿楽しみにしてるねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-28 15:25
生演奏
a0094090_14142494.jpg

まちトクに、福岡工業大学吹奏楽団の皆さんが遊びにきてくださいました!
生音はいいですねー。

皆さんは昨年の

全日本吹奏楽コンクール、全日本アンサンブルコンテストにて、共に金賞を受賞した実力派です。

5月5,6日は、鳥栖市民文化会館で行われる「ラ、フォル、ジュルネ鳥栖」に出演されるそうです。

チケット販売中ですよー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-27 14:14
お知らせ
a0094090_9391169.jpg

お友達がオーナーの、白金にある、キッチングッズのお店、キッチンパラダイスにて、5月17日に、私のワークショップやります!

私が日頃毎朝飲んでいる美肌ジュースや、ー7才若返るメイク術など、
女子会楽しくやりましょう。

ご参加お待ちしています(*^^*)

詳しくはキッチンパラダイスまで。

http://kpayas.exblog.jp/17869726/
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-25 09:39
はしたて、
a0094090_1939555.jpg

はしたてを新しくしました。

カトラリーケースをつかっていたんですが、定期的に飽きるんですよね。

私が土曜日担当している、

クロスFMのサテライトスタジオがベイサイドにあるのですが、そのスタジオの一階に有田焼のセレクトショップがあるんです。

決して広い店内では、ありませんが、センスのよい器が並んでいます。

私は放送後毎回セール品をチェックするのが日課です。

この爽やかなはしたても、勿論セール品です。

素敵でしょー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-23 19:39
a0094090_13182155.jpg

マンション住まいなんで、

大きな兜はおけませんので、

和紙の兜にしましたー、

素敵でしょー。

ペーパーロードさんで購入しました
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-21 13:18
のんちゃん
a0094090_16385017.jpg

のんちゃんこと、堤信子さんに久しぶりに、お会いしました!

フリーアナウンサーとして活動されているのは勿論、講演活動などもされていますが、

実は

著書も多数出版されています。

今回は「旅鞄いっぱいの京都、奈良」というタイトルで文房具マニアの彼女が京都、奈良を巡りながら、和文具を紹介するというもの、

ページをめくると、懐かしいレトロ文具に日本ならではの味わいのある文具をみる事が出来ます。

まるで自分が旅してるみたい。

個人的には、16ページのお店にいってみたいな。

いつも素敵なのんちゃんにあうと、私も頑張ろうと思うのです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-16 16:38
凄い!
a0094090_17523027.jpg

凄い!
凄い!

サンローランの話題のネイル。
デュオ。

重ねて塗るだけで勝手に、亀裂がはいってヒョウ柄みたいになるのです。

私は一番下に、赤のネイルをぬったので、微妙に赤が混じってます。

手に塗るのは、ちと、ハードですが、
これからサンダルなどの季節には、いいかも。

Sさん、貴重な物をありがとうございました!
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-15 17:52
プロレス
a0094090_14113536.jpg

まちトクゲストは、
プロレスラーの真壁刀義さんでした。
プロレスは、よくわからないんですが、いわゆるヒール役の真壁さんですが、実際の彼はとっても優しくて甘いもの大好きなスィーツ男子でした。

鍛え上げた肉体は、横でみるとホレボレしちゃいますね!

私もプロレス観戦デビューしちゃおうかしら。

5月3日に国際センターで試合がありますよー。

詳しくは新日本プロレスまで!
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-13 14:11
a0094090_2103432.jpg

はーい・
この時期はまるの。
かわつきヤングコーン。

蒸して食べると甘味が増します。
お塩でどうぞ。
グリルで真っ黒やいてたべるのもいい!
ひげが美味しいのですてないで下さいねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-04-11 21:00