<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
流れ川レンコン
a0094090_196030.jpg

流れ川レンコンの季節がやってきましたー。

耳納の里で見つけました!

しいたけ、ごぼう、レンコン、ジャガイモで

シンプルに、お出汁、砂糖、醤油、お酒で炒め煮にしたあと、

子供用に取り分けて、

大人用に、コチュジャンと粉唐辛子、スリゴマでピリ辛に!

お酒がいけちゃいますね。

がめにを作るのは大変だけど、炒め煮なら、簡単に味がしみこみますよー。
お肉なしでも満足します!
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-24 19:06
タマリバ
a0094090_201034.jpg

久しぶりに

高村公平くんに会いました。

相変わらず、イケメンでございます、
文句なし。

夏に向けて体をしぼってるらしい。

さすが!

毎週火曜日、 TNC,タマリバで、韓国ママリポートを担当していますが、これから、チョイチョイスタジオから、生出演します。

久しぶりに生で映った自分の姿をモニターで見たら、二の腕やら、太ももやら、背中やら、なんだか、もったりしてまして、

やはり4キロ増は厳しいですねー。

本格的な夏になる前に私もちょっと節制しなくては・・。

あ、なんだかダイエットの話になっちゃいましたね、

タマリバ観てくださいねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-23 20:10
交流会
a0094090_1561210.jpg

クロスFMで担当している
旬感通信ふくおかまるかじりでスタートした、野菜づくりをする
あぐり部

交流会のバーベキューです。
私は生放送終わりでしたので、畑作業は、終わっていて、まさに、
食べる担当になっちゃいました。
すみませんー。

クロスナビゲーターの、ルーシーさんも駆けつけて下さいました。

そう、初収穫のラディッシュ、辛みがしっかりあって新鮮なお味でしたー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-20 15:06
ワークショップ
a0094090_14122114.jpg

白金にある、
キッチン雑貨のお店、
キッチンパラダイスでのワークショップ、
「西川友紀子の美肌ジュース&7才若返るメイク術」
無事終了しました。

90分の予定が、一人一人にアドバイスしていたら、
恐るべし、1時間おし。
す、すみません。
でもお一人も帰ることなく、お付き合いいただいて、
ありがとうございました。

ワークショップでは、日頃私が飲んでいる朝食かわりのジュースを4つほどご紹介しましたが、あまりの不味さに涙ぐむ方も・!

す、すみません
私不味いジュースもなんだか、好きなんですー。
健康になれた気がしちゃって。

次回は美味しいジュースを提案しなくちゃ!
沢山の方に出会えて楽しかったです。
皆さまありがとうございました(*^^*)
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-18 14:12
お知らせ
a0094090_2134229.jpg

私事ですが、
15日火曜日から、
TNCで放送中の、タマリバに出演します!
毎週火曜日、韓国ママリポート、VTRです。

5月は、ユンソナさんと、ご一緒させて頂きました。
彼女の人柄と美しさに感激いたしました。
そして、何とユンソナさん、ご自身のブログで、私とのロケの話書いて下さいました!
嬉しいなー。

http://s.ameblo.jp/made-in-kimchi/entry-11226817734.html

VTR では、彼女の美しさの秘密にもせまっております!
是非ご覧下さいね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-12 21:34
ホットケーキ
a0094090_17245949.jpg

子供が突然

お友だちを連れて帰ってきました。

しかも

四人も!

我が家は市販のお菓子は常備していないので、
困った?

「なんか、ないの?なんでもいいから」

と、泣きそうな顔をされても、ないものは、ないのさ。

あ!ホットケーキなら、焼けるよ!

という事で、バナナ入りのホットケーキになりました。

いつもはお弁当のおかずを焼くのに便利なホットケーキパンですが、ようやく本来の使い方をされて喜んでいる事でしょう(*^^*)
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-09 17:24
バーベキュー
a0094090_19131589.jpg

暖かくなって、
バーベキューには、丁度いいですね!
とは、言っても、

虫嫌い、暑いの嫌いの私は真夏は、駄目です。

先日、主人の休みにバーベキュー。

いい、いい、

今の季節はねー。

食材だけもっていけば、簡単にバーベキュー出来るところ沢山あるんですね、
知らなかった。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-07 19:13
トウモロコシ
a0094090_202224100.jpg

好き嫌いの多かった小さな頃から
好きだったのが、
トウモロコシ。

これからの季節は、
ポタージュに、素焼きに、
食卓にかなりの割合で登場しますが、一番好きなのは、 かき揚げです、

海老やホタテなどと一緒に揚げると最高ですが、予算上、今夜はちくわにしました。

軽く塩をふったら、甘味が増します!

春の初夏の味ですね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-06 20:22
-
a0094090_21315184.jpg

私がナビゲーターをしてる
クロスFM旬感通信ふくおかまるかじり私が部長の「あぐり部」が発足しました!

美味しい野菜を志賀島の体験農園「百姓園」さんで作ります。

写真のみなさんは、チーム西川の皆様です。

ルーシーさんのチームや元木さんのチームもあります。

5チームでスイカの甘さやねぎの長さなどを競います(笑)
詳しくは番組Hpなどでご報告しますー。
楽しみです
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-05-04 21:31