<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あぐり部
a0094090_224775.jpg

a0094090_224734.jpg

a0094090_224733.jpg

私が担当している

クロスFM、旬感通信ふくおかまるかじりで、

野菜をつくる活動をしています。

その名もあぐり部。

とれたお野菜で初の料理教室開催しました。

あぐり部の部員の中には、もとフレンチのシェフがいらっしゃいまして、フレンチ風カレーを教えていただきました!

みなさん、ご参加ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-07-29 22:04
今年も!
a0094090_217422.jpg

今年も!

絵本ミュージアム、始まりましたね。
毎年400万人ものお客様か訪れる人気イベント。

福岡アジア美術館にて、開催中。

是非お出かけ下さいねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-07-27 21:07
お知らせ
a0094090_8295395.jpg

西部ガス、高宮ショールームでの

お料理教室も恒例になりました。

ありがたい事です。

次回は、9月にあります最終受付は、8月10日までです!

皆様のご参加お待ちしてます、
ちなみに、写真は、野菜のグリル、お野菜焼くだけ。

そんな簡単なものばかりですが、良かったら、どうぞ!(*^^*)

http://www.saibugas.co.jp/home/lifestyle/cookingclub/takamiya/list.php?lKind=0&dKind=20
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-07-24 08:29
飛び加藤
a0094090_811819.jpg

筧利夫さんの、舞台「飛び加藤」観劇してきました!

いやー
面白かったです!

時代劇なんですけど、堅苦しくなくて、歴女ではない私にも入り込む事ができました。
物語のストーリーは、HPでご覧いただくとして、
http://www.tohostage.com/tobikato/

筧利夫さんの、セリフまわしはモチロン、

かえで役の女の子のキーンと突き抜けた高音で可愛らしい声、きき覚えがあると思ったら、「最後から二番目の恋」に、中井貴一さんに恋する女の子だった。そのときから、存在に注目していたので、なんだか嬉しくなりましたー。佐津川愛実ちゃんという役者さんです。

そして、
涼風真世さんの声がすごかったー。
老婆から、少女の声、ホントに恐すぎて夢に出てきそうなくらい鬼気迫ってました。

運良く千秋楽公演で、キャストの皆さんのコメントもカーテンコールで楽しむ事も出来ました。

あー
やっぱり生の舞台はいいですね、
皆さんも是非劇場に足を運びましょうね、
ありきたりの日常にスパイスを与えてくれるし、生の役者さんの演技はドラマや映画では味わえない息づかいがたまらないのです。

博多は今一、ミュージカルも含め観劇する文化が根付かないみたいですが、実は色々な舞台が開催されているんですよ。

空席を見るたびに勿体ないなぁと、おもうのです。

飛び加藤は、残念ながら、千秋楽でしたが、皆さんのご要望があれば、再演するかも!
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-07-12 08:01
魚釣り
a0094090_16345118.jpg

主人の趣味が釣りらしい。
結婚10年目になりますが、釣りに出掛けたのを見たことは一度もないし、勿論連れていってもらった事もありません。
でも、趣味は、釣りらしい。
それを聞いていた子供が
「行きたい今から連れてってー。」博多埠頭でチャレンジ、
小アジなど、全部で10匹くらい釣ってきましたー!
そこら辺で連れるんですね、びっくり!
フライにしてたべましたが、これがなかなか美味でした。
単純に食費が浮いたーと喜んだしだいです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-07-09 16:34
素敵女子
a0094090_19183890.jpg

健康食品などの販売をされている、HRKという会社にお邪魔しました。

女性社長の岩本初恵さん、CMなどでもお馴染みですよね。

実物の彼女は、CMや写真で見るより小顔でお肌ツヤツヤ。

なにより、圧倒的な愛をお持ちの方でした。

まわりの皆が幸せになっちゃう、パワフルオーラ、見習わないとなー。

何故岩本社長を訪ねたか?

詳しくはタマリバご覧下さいね。

7月から、毎週火曜日と木曜日出演します!

お楽しみに(*^^*)
[PR]
by yukiko0904jp | 2012-07-05 19:18