<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オリーブオイル
a0094090_15341516.jpg

オリーブオイルの勉強会に参加しました。

オリーブオイルが植物油で体に嬉しいオレイン酸がたっぷり含まれているという事は知ってましたけど、

奥が深いですね、

もこみちくんが何故生のオリーブオイルをたっぷりかけるのか、謎が解けた勉強会でした。

皆さんオリーブオイルに限らず、オイルは酸化しますから、開封したら早めに使いきりましょう!

2日間みっちり受講して
ジュニアソムリエの資格を頂きました!

普段の食生活にとり入れて行きたいと思います!
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-01-30 15:34
西部ガスお料理教室
a0094090_1831576.jpg

定期的に西部ガスさんの高宮ショールームで開催させて頂いているお料理教室。

今回は2月24日です。

今更ですが、塩麹なども使ってみようと思います。

良かったらご参加下さいね!

http://www.saibugas.co.jp/home/lifestyle/cookingclub/takamiya/list.php?lKind=0&dKind=10
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-01-25 18:03
新番組
a0094090_1359324.jpg

1月から、新番組始まりました。

クロスfmで毎週日曜日

11時から。

タイトルは、

野菜ソムリエの、夢のタネ。

野菜ソムリエ協会を立ち上げた、福井理事長に、色々なお話をお聞きします。

野菜ソムリエに関係ない方にも、夢をかなえるヒントやアイデアかたっぷり。

お話も面白いし、毎回グングン引き込まれちゃいます!

是非聴いて下さいねー。

番組では、メッセージ募集してます。
福井理事長に対する質問でも大丈夫です。
野菜ソムリエに全く関係ない相談でも受け付けてまーす!
メッセージお待ちしています!

http://crossfm.co.jp/contpgms/s_main.php?oya_id=276
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-01-08 13:59