<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
圧力鍋
a0094090_1883281.jpg

本の整理をしていたら、
昔購入した、圧力鍋の本が出てきました。

読んでいたらどうしても圧力鍋クッキングをしたくなり、
圧力鍋を購入。

これで、3代目。
一代目は、ホームセンターで安いもの。
2代目は、
電気の圧力鍋、これはまだ我が家にあります。

が、しかし、
フィスラーか良いと聞いていたので、思いきって、今回購入。

驚くほど音が静かです。

まずは、定番ビーフシチュー。

お肉を軟らかくする行程にしか、私は圧力をつかいません。

あとは、ことことお野菜をいれて煮込みます。

ガラスの蓋がついているので煮込みにもバツグンの使いやすさですね。


私の大好きなマメ料理などに活躍予定です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-04-28 18:08
薬院
a0094090_16514552.jpg

今日は、久しぶりに薬院を一人でブラリしました。

いつも使っているアミノ酸の含有量が普通のお酒の3倍という、料理酒、まつもと。を買いに、まずは、薬院のこば酒店へ。

ついでにおすすめのワインもあわせてゲットして、

B.B.Bポッターズで、素敵なカッティングボードに、テーブルクロスもゲット。

吉田でお蕎麦食べて、薬院ブラリ終了。
帰ってお昼寝。

幸せだなあー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-04-16 16:51
いなり寿司
a0094090_2343219.jpg

今日は、沢山いなり寿司を作る予定で沢山の油揚げを買ってきていましたが、予定変更で大量の油揚げが冷蔵庫に・・じゃ予定どおりいなり寿司作っちゃえ。グツグツ煮込んでおります。
この状態であれば冷凍もできるんですよー。

いなり寿司の思い出、運動会、お花見、遠足などなど、冷めても美味しく、コストもかからないいなり寿司は、大人も子供も大好きですよね。
いなり寿司こそ、お袋の味であってほしい一品だと思うのですが、スーパーには煮込んである油揚げが売られていますよねー。
なんだか、悲しいなー。
今日は、野菜ソムリエの皆さんとお会いして食の話が盛り上がったのでそんな気分になりました。
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-04-09 23:04
タマリバリニューアル
a0094090_2173147.jpg

タマリバリニューアルです。

スタジオのセットもですが、

私は月曜日中継にお邪魔しまーっす!
一回目は、全国的にも有名なひよこの工場から。

通常の大きさだけじゃなく、実は

お母さんにお父さん、妹ひよこもいるんですよー!

かわいー!
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-04-03 21:07
まちトク!
a0094090_12342948.jpg

2年間にわたりまして担当させて頂いた

Jコムの「まちトク」

3月で終了しました!

スタッフ、出演者共になかよく、

本当に楽しい番組でした。

沢山メッセージも頂いてありがとうございました!

またこのメンバーで番組を出来たらこんな嬉しい事はないなー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2013-04-01 12:34