野菜ソムリエ
a0094090_21102956.jpg

九州、野菜ソムリエの集まりでした。

総合司会は

テレQの天野さん。

私はシンポジウムの進行でした。

やさいやめいさんのお野菜中心のお料理も美味しかったし、

なにより、

沢山の

ソムリエさんと交流できて

またあらたな気持ちになりました。

私に出来ることって、

何だろう・・・
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-11-24 21:10
バルウォーク福岡
a0094090_1825247.jpg

いよいよあ3日。

注目の食のイベント、

バルウォーク福岡。

前売りチケットゲットしなくちゃ!

実行委員長の

井手さんに、クロスFM、ユキペディアにお越し頂きました!

食で町が賑わって明るくなるって、素敵ですよね
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-10-30 18:25
シェフコラボイベント
a0094090_2317467.jpg

博多ミラベル21主催の食のイベント

司会でした!

イルボッコーネの杉江シェフ

Gohの福山シェフ

ピサンリの中島シェフ

フレンチとイタリアンのコラボも珍しいけれど、

有名店のシェフのコラボディナーなんて聞いた事ないですよね。

厨房の中にこの3人が忙しく動く様子は不思議でしたよー。

慣れない厨房でそれぞれ担当のお料理を完成させるのは大変な事でしょうし、あくまでもディナーですから、全体のバランスもあるでしょうし、

プロのお仕事でした。

そのシェフの仕事を引き立てるスタッフの皆さんの動きも無駄がなく

見ていて心地よかったし、

ある意味芸術ですね。

人を楽しませる為には、それぞれがそれぞれのプロでなければならないのですよね。

勉強になりました!

明日は少しでも噛まないように

頑張ろうっと。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-10-27 23:17
宗像ユリックス
a0094090_20173787.jpg

久しぶりにお邪魔しましたけど、

宗像ユリックス、

広くて、自然がいっぱいで、

イベントもいろいろ

カルチャースクールに、

フィットネスレに、立派なホールもある、

もっともっと利用しないと

もったいないね、

クラシックコンサートなども頻繁にあって、リーズナブルなのも嬉しい

あ、

プラネタリウムは、凄いの

日本に確かここにしかない、機械、

こんなにコンパクトなのに、

壮大な宇宙を楽しめます!
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-10-26 20:17
-
a0094090_21152374.jpg

いよいよ

始まりました。

クロスFMでの新番組。

yukipedia。

初日にゲスト、というか、

乱入してきたお二人。

HKT48の指原莉乃ちゃんとコンバット満さん。

土曜日から始まる新番組の番宣にアポなし乱入でした。

番組名まだ決まってないらしいですが、乱入の模様はそちらで放送されるらしいです!

お互い新番組

頑張ろう!
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-10-01 21:15
新番組
a0094090_19524740.jpg

お知らせが遅くなりました。

10月から、

月曜日から木曜日、

午後2時から5時まで、

番組担当する事になりました!

その名もyukipedia

情報てんこ盛りの番組です。

優しいスタッフに教えてもらいながら、
頑張ります。

よろしくお願いします!
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-30 19:52
あまっち
a0094090_16532343.jpg

あまおうのゆるきゃら、

あまっちをご存じですか?

現在

ゆるきゃらグランプリ2013にエントリーしています!

ご当地キャラ部門で5位までに入賞したら、クロスFMの
「旬感通信ふくおかまるかじり」にて、
あまおうのゴフレ100人プレゼント!
是非皆さん一票お願いします!

http://www.yurugp.jp/sm/pref_list.php?next_key=2&acflg=search&goflg=40

そして、

私西川友紀子、

10月から、月曜日から木曜日の

午後2時から5時まで、

クロスFMで新番組を担当する事になりました!

その名もyukipedia

街の情報、ファッション、食、なんでもありの3時間

良かったら、聴いて下さいね!
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-28 16:53
鐘崎ふくフェア
a0094090_16353966.jpg

毎年

好評の「鐘崎ふくフェア」はじまりました

漁港のすぐそばにある

「空と海」から中継です。

天然のかなとふぐを使った

各店オリジナルのふく料理が楽しめます!
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-23 16:35
瀬戸内ジャイアンツ
a0094090_21544536.jpg

仕事帰りに

ももちのボンラパスにある

こだわりの野菜の店

ヴェルデさんで見つけた!

ぶどう。

瀬戸内ジャイアンツ!

ひとふさ

およそ

1500円。

シャインマスカットと悩みましたが、
やはり、

瀬戸内ジャイアンツに!

あーん。

お高いけど、

悔いはない。

シャキシャキの薄い皮と

甘くてさっぱりしたこの味わいは、他にないもの。

幸せ。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-12 21:54
お知らせ。
a0094090_12293238.jpg


お友達であり、

キッチン用品を扱う、

こだわりのお店のオーナー

田中文ちゃんと、私のトークイベント行う事になりました。

文ちゃんのおたくとも言える、キッチン道具の話はいつ聞いても何度聞いても面白いんです、

それだけでも

時間足りないです。

私のおもてなし料理だなんて、

大変恐縮な話ですが、

良かったら、ご参加下さいませ。

入場無料です!


https://www.anabuki-k.co.jp/cooperative/event/smt_form/
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-09 12:29