誕生日
a0094090_19563887.jpg

お誕生日でした。

マジで忘れてました。

朝まで。

主人から、

毎年花束もらいます、

プレゼントは、なし。

なぜなら。

好みが合わないから。

結婚して10年、

プレゼントを押し付けあわないのも、
うまくいく秘訣だと思う今日この頃。
昔、好みじゃない

PRADAのパンプスを

即、現金化して、

好きな物を購入して、

殴るくらい実はムカついていた。

と、

告白されました。

殴らない夫、と、正直な妻がうまくいっているパターンもあるのですよ。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-06 19:56
まつげ
a0094090_1938465.jpg

もともと

短い

私のまつげ(-_-)

この2つのアイテムで

恐ろしく延びているみたい。

美容院で勧められた

美容液に

シスレーのまつげがのびるマスカラ。
エクステやつけまつげが苦手な

私には、嬉しい(*^^*)
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-03 19:38
田川ホルモンなべ
a0094090_17395224.jpg

平成筑豊鉄道。

あまちゃんみてるかたにはたまらないローカル線じゃないですか?

大吉さんが熱弁してた、軽油、ディーゼルで走る列車です!

平成筑豊鉄道では、

お座敷列車ならぬ、

田川の名物、

田川ホルモン鍋を列車で頂けるイベントを9月8日に開催するそうです!

焼肉のタレをベースにホルモン、お野菜たっぷりのこの鍋は、

あのB1グランプリで6位になったこともあるらしいです。

あー美味しかった!

北鉄のユイちゃんならぬ、

筑鉄のユキちゃんになってみました?!
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-09-02 17:39
再会
a0094090_17165848.jpg

嬉しい再会がありました

遠賀郡の

化粧品メーカー

「パルセイユ」

金井社長。


むかーし、

めんたいワイドの中継でお邪魔して
石鹸にかける情熱に感動したのです。
こだわりの石鹸のクリーミーでなめらかな泡にもあわせて感動しました。

あれから、

新しい工場を作られて、

さらに、

さらに、

魅力的な商品開発をされてました。

最近は、アサデスとのコラボでトコさんのこだわりのシャンプー作ってましたね。

早速、購入。



現在は、

エステサロンなども併設されてます。
お話お聞きしたらまだまだ沢山の構想がおありだそうで、楽しみです。

写真は、ちなみに、

スイーツ石鹸。

見た目だけじゃない品質のよさなのに、可愛すぎて皆さん使って下さらないのが悩みだそうです。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-08-26 17:16
レミゼラブル
a0094090_17512430.jpg

ようやく、

行ってきました。

博多座、レミゼラブル。

元、劇団四季の福井晶一さんのジャンバルジャンがお目当てでしたが、

福井さん、体を大きくされたのか、

存在感、演技力、歌唱力

すべてパワーアップされていて、

よ、良かったー(*^^*)

ジャンバルジャンは意外にはまり役かも。

しかし、しかーし、

今回の博多座では、

福井さん、ジャンバルジャンとジャベール両方を演じられているんですよね。

これまた凄いですよね。

そして、

今回は演出がかなり変わっていてびっくりしました。

まず、

映像を組み合わせた演出は斬新でした。迫力がでますねー。

ジャベールの最後は、「うわお、(ToT)」と、

うなりましたね。

どちらかというと、

映画に近い形に演出が

変わっていたような気がします。

また

今までとは違う視点から描かれているシーンも多く、また違った印象になりますね。

たとえば、

学生たちのバリケードのシーンはこれまで

バリケード越しの学生たちでしたが、
今回はバリケードの内側から見る形になってました。

もう一度いきたいなー。

今度は福井さんのジャベールでキム、ジュンヒョンさんのジャンバルジャンが観たいな。

キム、ジュンヒョンさんも元劇団四季の方で、四季の時代は金田俊秀さんという芸名でした。

キャストが変わると全く違うから、

ミュージカル観劇は、やめられないのです。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-08-21 17:51
西部ガス料理教室
a0094090_13405042.jpg

毎日暑いですね。

この季節

スパイスが効いた物をたべたくなりますねー。

来月

定期的に開催させて頂いています

西部ガスクッキングスタジオでのお料理教室を

jaさん、梅の花さん、トリゼンフーズさんのご協力で開催します。

https://www.saibugas.co.jp/home/lifestyle/cookingclub/takamiya/view.php?id=605&lKind=0&dKind=20

今回は

まだまだ暑いので、

簡単スパイシーカレーにしようかなあと、メニュー悩み中です。

良かったら、
ご参加下さい。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-08-19 13:40
ネクタリン
a0094090_1295338.jpg

今が旬の

ネクタリン。

田主丸のみやま農園から届きました。

まずは、そのまま、冷やして。

後は、

ジュースにしよう。

倉富さん、ありがとうございました
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-08-12 12:09
武雄・・2
a0094090_20581512.jpg

久しぶりの武雄めぐり、

友人と別れたあとは、

武雄神社にお参り。

友人いわく、

無茶苦茶ご利益あるらしい。

おみくじ

大吉よー。

皆さま遠慮なく仕事下さいませ。(笑)
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-07-31 20:58
武雄・・1.
a0094090_22341921.jpg

15年ぶりに、

昔、福岡のタレント事務所に入っていた頃の同期に会いに、武雄にいきました。

昔、RKBのフィッシュアイというつり番組を担当していた、永田裕美子ちゃん、

彼女とは、一緒に滑舌の練習のういろう売りを読んだり、自己紹介の練習をしたり私達二人がだいたい落ちこぼれで怒られてましたねー。

久しぶりにfbを通じて連絡をとるようになり、

再会ー(*^^*)

変わってないー・・とは

お互い言えないですが、

相変わらず明るく元気で、パワーはむしろ昔以上かしら。

ずうっと福岡で活動していた私とは違い、NYに留学したり、東京でディレクターしていたり、頭の出来と行動力が凡人の私には理解できないので、彼女のこれまでの経歴は省かせていたたきまして、

何故、

今武雄にいるのか?

それは、武雄市役所のFacebook課で働いていているらしい。

武雄市役所といえば、

ユニークな政策で話題の樋渡市長が余りにも有名。

Facebook課を作ったり、図書館にスタバを作ったり、まあー
話題の市長です。

偶然にも、私は以前取材をさせて頂いた関係でFacebookでも市長とはお友達でございます。

その、市長のblogなどをチェックしていた永田ちゃんは、東京でのディレクター時代にゲストでいらっしゃった市長を出待ちして、

直接交渉したらしい。

つまり、

「私を雇って下さい」って事ですね。

そして、今

武雄市役所にいるらしい。

樋渡市長と永田裕美子ちゃんが仕掛ける事から目か離せないなあー。

しかし、

その積極性は羨ましいですね。

見えないと思いますが、私は意外に人見知りの引っ込み思案なのですよ。

そういえば、
昔の事務所時代に一番最初にレギュラー決まったの永田ちゃんだったなー。

と懐かしい新人時代を思い出しました。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-07-30 22:34
卵焼き
a0094090_9273796.jpg

卵焼きが好きな人。

卵焼きが好きだけど、

巻きがなかなか上手く行かない人。

ふわふわの卵焼きなんて自宅で作れないと思っている人。

そんな皆様は、

銅の卵焼き器を今すぐ買った方がいいです。
[PR]
# by yukiko0904jp | 2013-07-28 09:27