人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震、募金のお知らせ
3月11日、

めんたいワイドの中継で屋上にいました。

3時50分からのオープニングにそなえ、リハーサル中に

前番組のみやね屋の放送が、耳のイヤホンから聞こえてきます。

みやねさんが「地震です、地震ですね」と・・・

え?東京も、大阪も揺れてる???

しばらくして、

東北の方が大変みたい、という話が聞こえてきました。

今日のめんたいは中止です!



担当ディレクターから話があり、局に帰って、沢山並んだテレビ画面をみた瞬間。

車がまるでミニカーみたいに濁流に飲み込まれ、

押し寄せる津波に家が流され、

空港に流れている津波は土砂や木片などを含み、まるで生き物のように、ドロドロと施設を飲みこんでいきます。

「これ、なんなの?」

スタッフみんな

誰一人声をあげる事なく、画面をみつめていました。
日に日に、ひどい被災地の状況に、言葉もありません。

今私にできる事、考えます。

本日から大丸パサージュ広場にて

11時から19時まで

24時間テレビ緊急募金行います。

私もひとまず明日夕方募金活動します。


今私にできる事、しっかり考えないと。

どこに義援金を持っていったらよいかわからない方、確実に役立てていただけるようにします。

よろしくお願いします。
by yukiko0904jp | 2011-03-14 18:41
<< お知らせ 元気まつり >>