人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武雄・・1.
武雄・・1._a0094090_22341921.jpg

15年ぶりに、

昔、福岡のタレント事務所に入っていた頃の同期に会いに、武雄にいきました。

昔、RKBのフィッシュアイというつり番組を担当していた、永田裕美子ちゃん、

彼女とは、一緒に滑舌の練習のういろう売りを読んだり、自己紹介の練習をしたり私達二人がだいたい落ちこぼれで怒られてましたねー。

久しぶりにfbを通じて連絡をとるようになり、

再会ー(*^^*)

変わってないー・・とは

お互い言えないですが、

相変わらず明るく元気で、パワーはむしろ昔以上かしら。

ずうっと福岡で活動していた私とは違い、NYに留学したり、東京でディレクターしていたり、頭の出来と行動力が凡人の私には理解できないので、彼女のこれまでの経歴は省かせていたたきまして、

何故、

今武雄にいるのか?

それは、武雄市役所のFacebook課で働いていているらしい。

武雄市役所といえば、

ユニークな政策で話題の樋渡市長が余りにも有名。

Facebook課を作ったり、図書館にスタバを作ったり、まあー
話題の市長です。

偶然にも、私は以前取材をさせて頂いた関係でFacebookでも市長とはお友達でございます。

その、市長のblogなどをチェックしていた永田ちゃんは、東京でのディレクター時代にゲストでいらっしゃった市長を出待ちして、

直接交渉したらしい。

つまり、

「私を雇って下さい」って事ですね。

そして、今

武雄市役所にいるらしい。

樋渡市長と永田裕美子ちゃんが仕掛ける事から目か離せないなあー。

しかし、

その積極性は羨ましいですね。

見えないと思いますが、私は意外に人見知りの引っ込み思案なのですよ。

そういえば、
昔の事務所時代に一番最初にレギュラー決まったの永田ちゃんだったなー。

と懐かしい新人時代を思い出しました。
by yukiko0904jp | 2013-07-30 22:34
<< 武雄・・2 卵焼き >>