人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドキドキチャレンジ
先日毎月楽しみにしているお料理教室での出来事。わたしの通っている教室はちょっと前からブームのサロンスタイル形式(少人数で主に自宅)なので最大でもご一緒するのは6人。なので友人もしくは友人の友人なんて感じで実に居心地のいいひと時、実際お料理をみんなで作り食べ終わっても誰も帰る気配がない。専業主婦がいたり、キャビンアテンダントがいたり、はたまたキッチングッズを扱うオーナーがいたり、いろいろな立場の人がいるので、いい情報交換の場になっているのよねー。いつものように雑談にはなをさかせていると・・・「お誕生日おめでとうございます、Nさん!」とひとりが私の友人に声をかけました。すると次々に口々から「そうそうおめでとうございます。」やら「いい忘れてましたが、そうですよね~」としまいには、「あのお誕生日のディナー、すっごいおいしそうでしたねー」なんていっている!なんだあ!みんな人の生活がみえるのか?それともエスパーか?そういえば昔行った占い師から「あなた玄関にコルクボードに貼った写真があるでしょう!それ、やめたほうがいいからね!」うえっ!当たってるよー恐ろしい!なあんてことまで思い出してしまった・・・けど、なんで!もう皆さんお気づきですよねーみんな、Nさんのブログをみていたんです。今や主婦を中心にブログの普及率はすごくて、ブログがら小説になったり映画の題材になったりして勿論はやっているとはしっていたけれど、こんなにも・・そもそも超アナログ派の私には関係ないと目を閉じてきました。その結果がこの孤独感・・・だってその日のメンバーでブログをやっていないのは私だけだったんですもの。で立ち上げたのがこのブログという訳!パソコン苦手な私なので勿論まだ写真はありません。ページもシンプルです。でも少しずついろんな事にチャレンジするつもりです。大好きなおしゃれの事やグルメ、仕事や子育てなど日々の独り言を書いていきます。このドキドキのチャレンジに良かったらお付き合いください。
by yukiko0904jp | 2006-10-01 13:23
<< ピクルス! >>