人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お月見
お月見_a0094090_1474569.jpgめんたいワイドには毎日さまざまなご意見が寄せられます。その中でも多いのがスタジオに活けられているお花に関して、「素敵ですね!」とか「どなたがいけられているんですか?」とか・・・特に私が座っているMC席の前のフラワーアレンジメントはいつも個性的で素敵なものばかりです。四季折々の美しい花の色や香りに囲まれていると、ときにお花畑にいるような錯覚さえ覚えます。そして、そのアレンジはいつも斬新で、たとえば、フルーツのりんごを串に刺して花とあわせたり、カラーのはなをあえて寝そべったように横に一列に並べたり、毎回なるほど~とうなってしまいます。しかも驚くのがアレンジを担当している彼女達(スタッフはみんな女性)はもともと本職ではないという事!お花の生け方はまさに独学、インスピレーションでやっているとの事、どんな脳みそをもっているか覗いてみたいですよね。

今週のお花がこちら!(写真)そう10月6日は中秋の名月です。それにちなんだアレンジ!
とってもユニークで可愛いでしょう。下の段には栗、上にはおもちみたいなまん丸のお花。ちなみにこれはピンポンマムといって菊の一種。今若い女性に人気の花です。そしてすすきもかざられています。後ろからうさぎがピョンと出てきそうでしょう?

秋の夜は長い~今年は花よりだんごの私も月をめでようと、空を見上げましたが、「う~ん残念!」かなりの曇り空ですね。でも今年に限らずこの時期は秋雨前線などの影響ですっきりしない夜空が多いとか。実際ここ10年で15夜が綺麗に確認出来たのは4回だそうです。
でも今日乗ったタクシーの運転手さんが、「今日ラジオで聞きましたけど、本当の満月は明日ですってよ!」といってました。よーし!明日こそ満月みられるといいなーと密かに楽しみにしている私です。
だって、根拠はないけど、曇りの無い夜空にぽっかり浮かぶ満月・・・想像するだけで見られたら、今年いっぱい幸せに暮らせそうな気がしませんか?人間なんだか丸に弱い、丸くならなければ!と思う今日この頃です。
by yukiko0904jp | 2006-10-07 02:29 | 仕事
<< ピンク、ピンク! 感激! >>