人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガチャガチャ
ガチャガチャ_a0094090_2233262.jpg
「あー!またこれかぁ」「あと一回やりたい~」これが近頃子供とよく交わす会話です。100円か200円コインを投入して、レバーをまわす、「ガチャ、ガチャ!」この独特の音から、ガチャガチャと呼ばれている少なくとも私が子供の時にはすでにあった販売機。
20年以上もたっているのに機械はほとんど変わらず、ううん!まったく変わってないんじやないかしら?と思うほど相変わらずのシンプルさ。
変わったことといえば、その出てくるおもちゃの種類、私たち親子がはまっているのが、アンパンマンのマグネット、チーズやメロンパンナちゃんは何度も出てくるけど、肝心主役のアンパンマンはなかなか出てこない・・・。100円という値段もミソで、ついつい「じゃぁ、あと一回ね!」なんていってしまう。
でもこのアンパンマンマグネットは可愛いほうで、先日トイザラスに行ったらレジ横にあるわ、あるわ、ガチャガチャコーナー!様々な年齢にあわせたキャラクターたちのおもちゃやカード、値段も300円まである。アンパンマンマグネットなら3回できる金額。どうか子供が気づきませんように!って願ってしまう金額ですよね。

ちなみに私が子供の頃このガチャガチャでどうしても欲しかったもの。
それは、ドリフターズのひげダンスのひげ!でした。
カトちゃんと志村けんさんがひげを付けあの名曲にのって、両手を左右に軽く広げちょいガニ股で、歩くあのひげダンスのひげ!
お小遣いをこっそり投入してようやく当たったときはあまりの嬉しさにひげダンスでお家に帰った事を今でも鮮明に覚えています。
そして、その姿をその当時スキだった男の子に見られてしまった事も・・・

欲しいものは手に入れないほうがいい時もあるんですよね~。
by yukiko0904jp | 2006-10-08 23:02 | マイブーム
<< ファンタジウム! レギンス >>