人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みず
みず_a0094090_20155386.jpg
私が小さい頃水といえば水道からついだ水。それををガブガブで飲んでいました。おいしかったのかは定かではありませんが、少なくとも飲むことが出来ない・・そんなものではありせんでした。
今や、スーパーやコンビにで普通に水を買う!そんな時代ですから、、水にこだわっている人も多いですよね~。それでなくても、人間の70%~80%は水分で出来ているらしいし、少しは考えなくては・・・。

私が毎朝飲んでいる水、それが、(写真)右のハイドロキシターゼというフランスのお水。詳しい効能はさておき、何故はまっているか!それは・・・まずい・・からです。
この水は発泡性のもので、かなりの硬水です。なので、軽い塩味というか独特の癖があるんです。最初は「無理だぁ~」とおもっていたんですが、これが慣れると妙に癖になる、毎朝「やっぱりまずいまぁ~」と感じる為にのんでいる、まさに、まずおいしい~!んです。続けて飲むとダイエット効果などもあるらしいし、しばらく止められそうにありません。

そしてもうひとつ、左の水。これは(アクアドクトル)という、水です。
ニャーウォーターのように薄ーく味がついています。ライチの味と香りはなかなかおいしくて、子供もお気に入りです。朝と夜寝る前に飲んでいます。
なんでも今流行のデトックス効果があるらしい・・・

そして(写真)真ん中は水ではありませんが大好きコロナビール、ライムを絞って頂くと
本当に美味!味も美味しいんですが、瓶のデザインもおしゃれでこれを飲んでいる私を客観視すると本当にかっこよくって、ばかばかしいけど、止められません!

しかし、飲むのはいいんですが、困るのが、飲んだ後の瓶やペットボトルの処理、月1回のごみの日は腕が折れそうになってしまいます。
環境の事を考えると、水道の水飲んだ方がいいんですかね~。
by yukiko0904jp | 2006-10-13 20:47 | マイブーム
<< チーズ だし >>