人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チーズ
チーズ_a0094090_014333.jpg
好きな食べ物と聞かれたら・・・間違いなくチーズ料理がランクインします。なので我が家の冷蔵庫にはいつもかなりのチーズが保存されています。ナチュラル、ゴルゴン、チェダー、クリーム、パルメジャーノ、モッツァレラ、ナドナド、です。

数あるチーズ料理の中でもチーズをたらふく食べられるお料理といえば、チーズフォンデュ。
定期的に必ず食べたくなる癖になる定番メニューです。
ただ、我が家のは、翌日お休みの日でなければ、食べられません。何故ならば、かなりの量の白ワインを入れるので、食べながら酔っ払ってしまうからです。ワインが入ったフォンデュを食べながらワインを飲む・・また食べて飲む・・の繰り返しで、本当にへぺれけです。
でもこれがなんとも心地いいんです~!

今回は素敵な鍋を購入したので、絶対にフォンデュをしたかった!と言うのも、
先日めんたいワイドの中継で「鳥栖プレミアムアウトレット」にお邪魔しました。ここはもともと子供の洋服から主人、そして私の洋服と家族みんなが満足できる品揃えと嬉しい価格からかなりの頻度でお邪魔しているスポットですが、嬉しいお店がまた一つオープンしたんです。
それはフランス生まれの高級鍋「ル・クルーゼ」のアウトレット!これはかなりの衝撃でした。
中継は火曜日のコメンテーターの美人弁護士、木下先生にもお付き合い頂き無事終了し、その後、お買い物タイム!
木下先生いわく「普通は作るものを決めて鍋をセレクトするでしょう。でもル・クルーゼは今日はこのお鍋を使いたいから何のお料理が出来るかしら?って考えちゃうのよね~そんなお鍋ほかにないわよね!」確かにそうです。

私たちの心を揺さぶる色とりどりのかわいらしい鍋達に囲まれて・・・結局買っちゃいました。
(写真)のお鍋・・・でもこれだけじゃなくて、このショップ嬉しい事に、色々使い勝手のいい鍋達がセットになって販売されているんです。しかもお値段は30%~50%OFF!
私はオープン記念で鍋やプレートなど4つのアイテムがセットになったものを購入しました。
確かに安くなっても、「えいやっ!」って覚悟のいる金額でしたが、今はこのお鍋達に囲まれて、何をつくろうかな~っと考えるのがとっても楽しい!
どうせ作らなければならない毎日の食事も道具一つで楽しくなるなら、安いものですよね~。
宝の持ち腐れにならないように、日々精進しまっす!!
by yukiko0904jp | 2006-10-15 00:58 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< パン みず >>