人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体改造計画
体改造計画_a0094090_22205864.jpg
「重力には逆らえない・・・」ここ何年か、お友達と交わす会話の中に必ず出てくる言葉です。
その次はこう、「30を過ぎるとね~違うわよね」若い頃とは確実に変わってきた自分達の体型の話です。私を含め出産経験者も多いため、ボディーラインの変化は切実です。

でも出産を経験したら本当に体型は崩れたまま?30歳を過ぎたら、体中のお肉は垂れたまんま?なのでしょうか?というのも先日ゲストに郷ひろみさんがいらっしゃいました。50歳を過ぎたという事ですが、本当に素敵!それは単に芸能人だから・・その一言では片付けられないものがあります。メンタル面では「う~ん!特別な事じゃないけど、嘘をつかないとか、思いやりを持つとかきちんと生きる事かな~」ですって!さすがひろみGO-!そして、肉体的な事としては、週3回は最低ジムに通っていらっしゃるそうです。これは日課というか日常生活に組み込まれた、義務みたいな物。どんなに仕事が忙しくったって、スケジュールに組み込むそうです。さすが、ひろみGO-!まぁ、郷さんは男ですから出産はさすがに経験なさっていませんが、私にも何か出来る事があるはず・・・!そこでちょっと重力に逆らってみる事にしました。

せっかちな私が無理なく続けられるもの。探して、見つけたのが。アメリカからやってきたというサーキットトレーニング、今ちょっとした話題で色んなところにスタジオが出来ているので、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。8種類の異なるマシンを使ったトレーニングと有酸素運動のインターバルを30秒づつ繰り返し、合計24分間体を動かすというもの。なんでも脂肪を燃やし、太りにくい体を作るそうです。なんといってもトレーニングの時間が短いのが嬉しい。

そして汗が出てきたところで(写真)のゲルマニウム温浴です。
手と足をゲルマニウムのお湯に浸すだけで、な・な・なんと2時間エアロビクスをしたのと同じ効果が得られるそうです。これが本当に気持ちよくって20分の間にぐっすり眠ってしまう事もしばしば・・・。

トレーニングと温浴両方やっても1時間程度!この時間の短さ、これはまさにGOー!GO-!GO-!ですよ。
3ヶ月もすれば確実に効果が表れるというこのトレーニング、効果の程はまた報告します。
by yukiko0904jp | 2006-10-16 22:30 | マイブーム
<< ついつい・・・ パン >>