人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アッキージーンズ
アッキージーンズ_a0094090_0201865.jpg今話題の安倍総理婦人、昭恵婦人、ワイドショウなどでは総理より注目されているといってもいいくらいですよね!今まで日本のファーストレディがここまで取りざたされた事はないんじゃないかしら?森永製菓元社長令嬢という正真正銘のお嬢様にもかかわらず、韓流ドラマが好きだとか、すんごい酒豪だとか、ラジオのDJをしていたとか、なんだかとっても親近感がわくキャラクター、安倍総理と手をつないで登場したときには「すばらしいー!」って感動しちゃいました。だって日本女性というと、とかく昔から、奥ゆかしい控えめな女性が美徳とされてきた風潮があるし、男性だって日本男児なるもの人前で手を繋ぐなんて、言語道断!だったでしょ。
女は男より3歩さがって歩くべし・・・この言葉に象徴される男尊女卑的な考えに、古いよね~そうつぶやいた経験をお持ちの方も多いんじゃないかしら?

でも日本の代表のカップルが堂々とラブラブ手を繋いで登場したんだもの。
団塊の世代のお父様方も「ん!女房と手を繋いでみるか、恥ずかしい事じゃないんだな!」って感じる人がいるはず!!と願っています。2007年は来年ですしね。

そんな今注目の昭恵婦人、なんとベストジーニスト大賞をねらっているとか!
もともとジーンズはお好きらしくかなりこだわっているらしい・・。そこで(写真)のジーンズ。これが昭恵婦人御用達ジーンズなんですって!太いチドリステッチが特徴の確かに履いていたら、「どこで買ったの?」と人から聞かれそうなくらい個性的!
安倍総理の地元、山口のブランドで匠山泊(しょうざんぱく)といってなんでもすべてハンドメイドで現在日本では東京と山口のデパートちまきやの2ヶ所でしか買う事が出来ないという、超レアものなんですって!

私はめんたいワイドの番組で着させて頂きましたが、これもスタッフがわざわざ山口まで借りに行ってくれたもの。ちなみに私が着用しているのはストレートタイプ、昭恵夫人が持っているのと同タイプ!サイズも一緒らしいけど確か夫人は身長168センチのはず・・・かなりスリムな方なんですね~。このタイプでお値段29400円です。

昭恵夫人にあやかって「アッキー、ラッキー、クッキー」なんてネーミングのクッキーも発売されるらしいしホントに彼女から目が離せませんね~。

間違いなくベストジーニスト大賞でしょう!
by yukiko0904jp | 2006-10-21 01:05 | おしゃれ
<< お肉! 川上スクール >>