人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お肉!
お肉!_a0094090_1181512.jpg魚も大好きだけど、たまに無性にお肉がたべたくなる。しかも美味しいお肉を・・・。というわけで久しぶりにローストビーフを焼きました!作るたびに思うんだけどこのお料理はオーブンから取り出して口に入れるまで、いちいち感動する料理だと思う。焼きたてのなんとも香ばしいかおりに、切り分ける際に流れ出す肉汁、これだけ楽しいんだからもっと頻繁に食卓に登場しそうなもんだけど、我が家は子供をいれても3人家族なので、塊で焼いたほうが美味しいローストビーフは食べきれないこともあってなかなか作らない。

今回はお友達が我が家に遊びに来る事になったので、メインとして、登場したわけです。
テーブルに出すとお約束のように、「うわ~っ!おいしそ~」これこれっ!この嬉しい声を聞くためにお料理って一つは作るのが楽しいのかもしれませんね!

ローストビーフに使うお肉、私はいつもランプという部位を使います、お店によってお値段はまちまちですが、牛肉としてはそれほど高い部位ではありません。肉質もそこまでサシが入っていない、赤みに近い感じ!でも今回のランプ肉はびっしりと一面にサシが入っていて、「あれっ?ステーキ肉と間違えちゃったかしら?」っていうくらい見事なお肉。ランプでこれなんですから、サーロインとか考えたら・・・。興奮しちゃいます!

このお肉、実は博多和牛という博多ブランドの牛なんです。
今年の24時間TVの際にご協力いただいたお肉やさん(フードバトルのケバブサンドで使わせていただいた)で安全な牛肉は安全なえさとこだわりから・・を信念に、自然豊かな西区今宿で丹精こめて牛を育てていらっしゃいます。こだわっているのですから、スーパーでお肉を買うように欲しい部位が欲しいだけ手に入る訳じゃありません、でも注文して届くまでの待っている間のワクワク感も料理を作る際のエッセンスになっているんじゃないかしら?ランプの部分なんて少量だから、チャンスを逃すと、次はいつかしら?です。勿論毎日こんなこだわりのお肉を食卓に並べるほど、余裕はありませんから、たま~にの贅沢です。

確かに黒毛和牛ですから、お値段はちょっぴりお高いですが、この品質でこのお値段は、かなりお安い、これから先間違いなく全国的に有名になる牛だと思います。
是非ご賞味あれ!
ちなみにお値段は、ステーキヒレ、サーロインが880~1800円くらい(100グラム)
お手ごろなカレー用、367~とかすじ105円~なんてのまであるのでまとめて買うのもいいかもしれませんよ!
堀ちゃん牧場、電話番号は092-806-6310.
ちなみに直売所もあってここではかなりお得な詰め合わせパックもあります、だだし金曜日と土曜日のみの営業です。
そして直売所にいったら是非こちらのご夫婦とお話してみてください。
ご主人も奥様も笑顔がとっても素敵でお互いの事を尊重、尊敬しあっているすばらしいご夫婦です。
お肉を食べた時に感じるほんわかした幸せ、お二人のほんわかした笑顔を思い出すひと時でもあります。
by yukiko0904jp | 2006-10-22 11:23 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< マスカラ アッキージーンズ >>