人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インフルエンザ
インフルエンザ_a0094090_2254120.jpg

めんたいワイドが26日からリニューアル!そんな大切な日、私はスタジオではなく、布団の上にいました。よりによってこんな日にインフルエンザにかかってしまったんです。A型です。前日の朝から喉が痛く夕方からなんだかゾクゾクする・・「ヤバい、熱が出る」予感的中、一時間もすると39、4度もある。明日の朝点滴をうってもらって解熱剤でなんとか仕事にはいけるはず・・この時点ではそう思ってました。ところが翌朝病院で念のため調べてみるとインフルってたんですねー。どうやら前日子供を連れて行った小児科でウイルスを頂いてしまったようです。病院で処方された薬、それは今、話題(問題)のインフルエンザ特効薬と言われているタミフル。「私異常行動しないかしら?今お家には私一人・・」なぁんて考えている余裕はない!だって、だって、しんどいんだもん!!いやぁこれほどまでにインフルエンザがキツイとは知りませんでした。おかげ様で私は異常行動する事なくスヤスヤ眠り療養する事が出来ました。タミフルは実は一日程度症状を短くするくらいの効果しかないとか色々言われていますが、実際あと一日長くあの辛さが続くとしたら、想像するだけであぁー恐ろしい・・・しかも私ワクチンうってたのに・・です。異常行動で自殺者まで出てるんですから規制も仕方ないけど事実今回私はタミフルで楽になった。簡単に使用中止って厚生労働省・・しっかりして欲しいものです。そもそも異常行動とタミフルとの因果関係をもっと早くから調査していればこれほどまでの犠牲者を出さなくても良かったはず。しかし、これからタミフルを処方してもらえなかったから症状が重く亡くなるなんて人が出ない事を祈りたい。そして私は明日から無事お仕事復帰します。沢山の友人やスタッフからお見舞いのメールを頂いて本当に嬉しかったです。皆さんが携帯メールの中、ただ一人直接お電話を下さったのが、川上泰夫さんです。メールがあまりお得意ではないという事もありますが、心配してすぐに下さった電話・・・本当に心に染みます・・・・ただコメントは「おいっ!大丈夫か?」「いいえ、大丈夫じゃありません。」「そうか、まぁ、まぁ、頑張れ!」微妙・・・とても喋り手とは思えない・・・・でもこれが彼なりのお見舞いメッセージなんですよね!さぁ、沢山お休みした分スタミナ満タンで頑張ります!
by yukiko0904jp | 2007-03-28 22:54
<< 便利グッズ プレゼント >>