人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すーぷ2
さて、スープダイエット
3日目・・・は野菜アンドフルーツの日(勿論スープ付き)前回の野菜の日のサラダや焼きナスのシャキシャキした食感と体の冷えに耐えられず、
今回は鍋です。
すーぷ2_a0094090_23511096.jpg
キムチ鍋!!
キャベツに葱、にらにしいたけ、えのきなどなどに本当はだめなんだろうけれど、
こんにゃくを投入。
 「これは、いける!!」 このこんにゃくがいい仕事してるな~
はふはふふーふーっと食べていたのは
5口ほど・・・あとは
なんだかやっぱりお箸が、進まない・・
なぜか??
昆布と鰹でしっかりだしをとって、スープはいつものキムチ鍋の味・・・
なのに、なぜ??
やっぱり豚の薄切りとか、鳥のつみれとかがはいってないから!!なんでしょうね、きっと・・・・


そして、4日目・・・今日はバナナ3本とスキムミルク500CCの日
もちろん今日もスープ付き・・

もうなんにもいうことはない・・・。



今日めんたいワイドの放送の中であの「がばいばあちゃん」が大ヒットしている
島田洋七さんのおでんやさんがオープンしたという話題で
スタジオでおでんの試食がありました。
本当はスープ以外はバナナアンドスキムミルクだけしか摂取してはいけないんだけど

仕事だからしょうがない・・・

私に与えられたのは、「がばいばあちゃん」直伝の巾着野菜・・

あげの中にはるさめ、たけのこ、きくらげが入っている。

1口食べると・・・・
ジュワーッ
と鳥ガラベースのほんのりあまい出しのうまさが
広がる・・・あげの油が唇になつかしい・・・

やばいっ!!
あげの汁気と油分を
「チュワーっ」
と吸い上げてしまいそうだ。
普段だったらかなりヘルシーな食材だけれど
今の私にとっては、カラダ中にエネルギーがみなぎる感じだ!!

はっと
気がつくとコーナーは終わりニュースに入っていた・・・
手には巾着の皿をもったまま・・・
あぁ、悲しい・・・。
今はなによりこの巾着を残す事が・・・

残りあと3日、明日は待ちに待った鶏肉の日。
by yukiko0904jp | 2007-07-05 23:25 | マイブーム
<< すーぷ3 すーぷ >>