人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファンデーション
ファンデーション_a0094090_2354512.jpg

今まで様々なメイク用品を試して、マスカラ、グロス、下地など色々なお気に入りがあります。ただその中でファンデーションだけは季節や年齢もろもろの理由で一つに固定出来ない・・私の中でその時々にブームがあります。今いいなぁーと使い始めたのがNARSというブランドのリキッドファンデーション(バランスドファンデーション)前々からメイクさんに使ってもらう度になかなかいいなあ、と感じてはいましたが久しぶりに使ってもらって今の私にぴったりくる感じ!!毛穴もシミも見事にカバーされます。ただ残念な事に福岡にショップはないので阪急百貨店のウェブショップからお取り寄せしました。でもここで問題が・・メイクさんに教えてもらったカラーは海外で買ってきたもので日本規格では同じ品番ではないんです(海外ものは地域の名前がつけられていますが日本規格では番号になっています)でもさすが百貨店です。対応が完璧です。きちんと分かりやすく解説をメールにて返信してくださいます。後日新しいパンフレットや一言メッセージも書き添えられて品物
が届きました。オンリーショップが福岡になくたってこれならへっちゃらですねー。暫くこのファンデーションはマイブームになりそうです。今のファンデーションにしっくりいかない方、是非使ってみて下さい。ただしどんなファンデーションを使っても手順は大切です。上手くファンデーションを仕上げるコツを簡単にご紹介しましょう!第一はまず乳液や下地などベタベタになるくらい地肌をしっとりさせておくことです。第2はそこにリキッドファンデーションを指と手の平を使って体温をでなじませるように手早くのばす事。第3にまだベタついている肌ににパウダーをパンパンとはたき、余分な粉を落とす。これが基本。(これは美のカリスマIKKOさん直伝ですよん)30歳を過ぎたら自然に見える素肌作りに最も時間をかけなくてはナチュラルメイクには程遠い結果になってしまいます。手をかけただけ、美しい素肌が手に入りますょー。頑張りましょう!!
by yukiko0904jp | 2007-07-17 23:54
<< すいか 山笠 >>