人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お取り寄せ
近頃
はまっているトマトソース
これ、イタリアのトマトソースで

パキーノ産のトマトを純粋に
煮詰めたシンプルなもの。
この1本になんと
取れたてのパキーノトマトが3キロもつかわれているんです。
お取り寄せ_a0094090_1554423.jpg

このパキーノ産トマトというのが、また、貴重で
イタリアンのシェフも絶賛・・・というトマト。

飲んでみると
トマトソースというより、
濃度の濃い、うまみが深いトマトジュースのようです。

お勧めは
ペンネアラビアータの辛くないバージョン!!
つまり、
オリーブオイルににんにくいためて
このソース煮詰めて、シンプルに塩コショウ。
絶品ですよ。
辛くしてももちろん美味しいですが、
このソースの味わいはむしろ
とうがらしなしが、私は好みです。

そして
こんな使い方も・・・

豚肉の間にチーズをはさんで、
細かめのパン粉で揚げて、ミラノ風カツレツもどきを作り
ソースはにんにくのすりおろしを加えた
パキーノ産トマトソースを鍋で煮詰めるだけ!!

お取り寄せ_a0094090_15134158.jpg


自画自賛ですが
売れる!!これ!!

今回はトレボンで買ってきた
チーズ入りのハードパンが食べきれずに硬くなってしまったので
フードプロセッサーで砕いてパン粉に使用したのも
成功の秘訣だったようです。

やっぱり
素材がいいと失敗がない・・・これ間違いない。
ぜひ
このトマトソース試してみてください。
1ビン900円くらいだったと思います。
http://www.bellissimo.jp/
イタリア食材のべリッシモさんで私はお取り寄せしてます。
by yukiko0904jp | 2007-12-19 15:21 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< べジフル・・・イチゴ・・千疋屋 スイーツ >>