人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライオンキング
ライオンキング_a0094090_11544876.jpg


(写真のキーホルダーは6000回公演を観た人だけがもらえるものですが、
その日観劇したお友達にいただきました!!)


劇団四季のライオンキング福岡公演が6000回を突破しました。
おめでとう~

観劇が趣味といってもいいくらい私は大好きで四季の舞台はかなり拝見させていただいてます。


興味のない方には少々寒いと思いますが先日の観劇日記です。
6000回公演ではありませんが、久しぶりに足を運んできました。

現在キャナルシティの四季劇場ではライオンキングが上演されています。ライオンキングは前回の福岡公演も入れると観劇回数は軽く10回は足を運んでいます。

セリフは基本的に一緒なんですが何回も行くのは毎回違う感動をえるからです。

勿論俳優さんによっても違いますし、どの席から観るかによっても違います。自分のコンディションによっても違います。

今回はチケット発売日発売時間スタートにパソコンの前に座って一番前の列のど真ん中をゲットしました!

ちょっと早めに行ってマズは席の確認です。


あまりの至近距離にスタート前からテンションあげあけです!

オープニングの迫力にあやうく泣きそうになりました。

そしてなんといっても今回はヤングシンバの福嶋くんが良かった!!

彼のヤングシンバは今回で三回目でしたが毎回とてもうまくなっていて今回はムファサとの別れでは号泣してしまいました。
毎回同じお芝居をしているんですからクオリティを維持するだけでも大変でしょうに更に上を目指して頑張ってるんですねー。子供なのに凄いですよ、全く。


ライオンの親子のシーンでは自分の子供との向き合い方子育てを考えさせられたり、本当に深いミュージカルです。

好きなシーンはいくつもありますが、息を止めてみてしまうシーン。


一つ目は
ムファサがヤングシンバに「世の中は微妙なバランスで成り立っている・・・」と世の中の摂理をじっくり話聞かせる所、毎回頷いてしまいます。


二つ目は
プンパがヤングシンバに「あなたのハートを食い散らかしとーとはなんでござあすと?」と聞くシーン。可愛らしい表現が盛りだくさんで微笑ましい。

三つ目は・・・とあげだしたらきりがないですが、ハイエナのシーンは沢山の登場人物ですから迫力満点です。

以前に比べてハイエナダンスの質が少し残念ながら落ちたかなぁという気もしますが、やはり見応えがあることには違いないです。


スカーが歌いあげる場面では興奮のあまり血が湧き上がる感じになります。ここはやはり村さんのスカーが最高かな。

そして私はハイエナのシェンジ役の孫田さんが最高に好きです。

彼女のメインの舞台を是非いつか観てみたいなー。

まぁこんなマニアックな話チンプンカンプンだと思いますが、ライオンキング福岡公演まだまだロングランが決定、来年も楽しめます。

この物価高騰の折チケット料金も値下げされました。

ミュージカルは心を豊かにしてくれます。

まだご覧になっていない方は是非一度チャレンジしてみて下さい。

ミュージカル初心者にもとても入りやすい作品ですよ。
by yukiko0904jp | 2008-11-11 11:54 | その他
<< ランニング 収穫体験 >>