人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー皿
カレー皿_a0094090_11305140.jpg

カレー皿_a0094090_11305175.jpg

ゴールデンウイークに開催される有田陶器市が有名な有田ですが実は秋にも陶磁器祭りがあるんです。

各窯元自信の新作を発表するらしい。(今年は11月26日まで)

そして有田ではいくつかの窯元が協力して毎年ユニークなビアグラスや日本酒グラスなど発売しています。

今年はなんとカレー皿。

一見普通のお皿だけど、スープカレーにも対応出来るという少し高さのあるゆるやかなカーブをえがくフォルムはなんとも美しい。

なんでも人間工学を取り入れたという事で最後のひどさじまでスムーズにすくう事が出来るんだとか!

「確かにカレーって最後が食べ辛いんだよなー」
と呟くと開発した方が「でしょう!もうイライラする事はないですよ!」ですって!

カレー食べる時みんな同じストレス感じてるなんて面白い。

ピラフ食べる時も最後のひとさじでイライラしていたのでカレーだけじゃなく活躍しそうです。


カレーをよそって撮影です。柄は50種類ぐらいありますよ。

あまりのすくいやすさにスタッフ一同感激。
by yukiko0904jp | 2008-11-22 11:30 | その他
<< ラウンド・・・? エビ >>