人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隠れ家です。
あまり一般に知られていない
お店とか1日限定何組しか・・・というようなお店のことを
隠れ家のような・・・・とか
まさに知る人ぞ知る・・・などという言葉をよくリポートなどで使いますが

今回はまさに
そんな言葉にぴったり当てはまるお店に
呼んでいただきました。

どれくら
隠れ家的かっていうと・・・・
道中はこんな感じ
隠れ家です。_a0094090_002591.jpg


ってほんと民家やん。



進んでいくと

隠れ家です。_a0094090_01652.jpg


いやん
素敵なお店出現・・・・

その名もソウカテイ・・・

1日に3組くらい限定のフレンチのお店です。

いままで噂は聞いていましたが初めてお邪魔しました。

気になる、メニューは
前菜
フォアグラにえんどう豆とトマト2層なったのガスパチョなど・・・
隠れ家です。_a0094090_084985.jpg


そのほか
フランスから空輸された
ホワイトアスパラなど・・・
隠れ家です。_a0094090_012102.jpg


フランス料理の概念がかわる
とってもヘルシーでさっぱりした
でもしっかり食べ応えのあるコースでした。

野菜好きの私に合わせてシェフがつくって下さいました。

まもなく5月に開催される
私の西部ガスお料理教室の協賛をいただいている
梅の花さん
の招待でお邪魔しました。

招待=おごりです。
私、このおごり大好き!!です。気兼ねなく「こんばんわ~」と入店。

だって
こんな門構えのお店って??
いくらなのよ??想像つかないです。

しかし
こんなところにこんな素敵なお店があるものなんですね~
シェフいわく
「わざわざ足を運んでこなきゃいけない場所にお店をつくれば
いつも自分を厳しい環境に置けるから・・・」
この場所を選んだそうです・・・


確かに遠いですが、
またお邪魔したい
まさにここにいかなくては味わえない味ともてなしでした。

場所は東区です・・・
もう1度いけと言われてもいけません・・・
でも必ず行きます!!

そんなお店です。
by yukiko0904jp | 2009-04-14 00:14 | グルメ
<< 食パン!? 結婚式 >>