人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一流の人
一流の人_a0094090_120492.jpg

一流の人_a0094090_12047.jpg

西部ガスさんのイベント

ガススタイル2009では、本当に凄い大物ゲストばかりでした。


不景気なこの時代に、久しぶりの大きなイベントにゲストです。


しかし


一流の方というのは皆さん神様みたいです。


まずぴりぴりしていない包み込まれるような癒やしオーラなんですよね。

光栄な事にステージの司会をつとめた私。


すべてのゲストをかなりの至近距離で見ることが出来て、さらに直接お話もしましたし、さらに握手だってして頂きましたです。


不思議な事に皆さん同じような事を語られるのですよね。


今回のイベントテーマが「ていねいに暮らす」だったのでそれぞれにご自身にとってていねいに暮らす!とは?お聞きしました。


まずイケメン韓国料理人のコウケンテツさん。


「目の前にある事を一つ一つ大切にしていく事、たとえば今夜の夜ご飯だったり、この後会う家族とのひとときだったり、先の事ではなく、今を大切にすること」だそうです。そうする事によって全てがかけがえのない時間になるでしょ!!


と真っ白な歯で微笑んで下さいました。


イベント最中に子供な泣くと「大丈夫?僕のせいかな?ごめんね?」とステージから一声かけるコウケンテツさんに集まった皆さんのおめめはハートでしたよ。



アメニティーアドバイザー、の近藤典子さんは


「味わい深く生きる事、嫌な事があっても、なんで私だけ??と考えるんではなくて、ああ、今の私だからこんな経験が出来るのね、ありがたいわ、」と味わって生きるそうです。


なんと彼女は今や海外にもお仕事の幅を広げていらっしゃるのにご両親の介護もされていらっしゃるんだそうです。


でも、イヤイヤやるのではなく、


「こんな貴重な経験をさせてもらってありがたい」と思うんだそうです。



フードコーディネーターのSHIORIさんは


「彼との時間だったり友人との時間はたまた家族との時間を大切にすること」

と、さっすが作ってあげたい彼ごはんシリーズがすでに5冊出版されているだけに彼の事もさらっとおっしゃっていました。


そして


あの栗原はるみさんは・・・


あぁ


私が緊張しちゃって頭に入ってきませんでした。

だって


だって


栗原さんは、お話する時、私の顔をジイーと見つめて、さとすようなやわらかい口調でゆっくりお話されるんです。


ぽーっと
吸い込まれちゃう感じで気がついたらお話が終わっちゃってて・・・


ただ栗原さんも「私にとって一番大切なのは家族で、仕事でもなんでもない。」


とおっしゃってました。

大切な家族だからこそ美味しい物を食べさせたい、喜んでもらいたい、と思うからこその栗原家のレシピなんですね。


小さな事でイライラ、ピリピリ


そんな自分を振り返って

自分はつくづく


小物だなぁー


と感じた3日間でした。

(ちなみに写真はイベント前に試作したフォンダンショコラを「どうぞよろしかったら食べて下さい」とSHIORIさんが下さいました。気遣いの人です・・・。そして栗原さんのレシピのあんかけ焼きそばとSHIORIさんのパリパリごぼうサラダです。)


レシピは11月10日ぐらいにガススタイル2009のHPに掲載予定だそうです。


むちゃくちゃ美味しいですよー!
by yukiko0904jp | 2009-11-03 12:00
<< 通販 ガススタイル >>